職場のご近所さんがプリンタの調子が悪くて...と相談に来た

 

EPSON EP-709A

 

 

ノズルチェック&ヘッドのクリーニング(×3)しても、解決せず...(^-^;

 

仕方ないので、ヘッドを外して、エタノールで掃除

 

まずは、インクを外して

 

無水エタノールが少しあったので、これで良いやと少しだけ使う

 

 

ヘッドを取り外す

 

ちょっとピンボケ... 中央の四角いところがプリンタヘッドなので、ここを掃除

 

プリンタヘッドを外す時は、簡単なんだけど、組付ける時に配線を上手く折りたたむのが、とても苦労した

これは、φ(..)メモメモ

 

 

インクを戻して、ノズルチェックしてから試し印刷

 

 

はい 綺麗に出ました!

 

早速、ご近所さんに連絡して、お届けして、終了

 

今年からジャズを始めたらしく、これからは歌詞や歌い方のポイントの教科書?などコピーに活躍するとか!

 

喜んでもらえて何よりです(^^♪