ガソリン漏れで、フレームにこびり付いていたガソリン汚れを綺麗にしようとした第一段階の作業(夜なので電灯+懐中電灯での作業)。

パーツクリーナー(兼ブレーキクリーナー)を準備して、液だれしても問題ない様にビニールシートを敷いて、ウエスも用意してパーツクリーナーを吹きまくり&ウエスでも擦りまくったけど、結局、何ともならず...(´Д`)



第二段階の作業として、細かいコンパウンドが確かどこかにあったので、今度はそれを試してみようと考えてます。それでも、ダメならこの部分だけ外して塗装するか...(気にせず乗るっていう選択肢ももちろんあります。)

他の部品は、手配して到着を待ってるんだけど、今のことろ目標は、お盆頃にエンジンの火入れができればな~!?と思っています。

 

メンテナンス性を取るか、メンテナンス性は落ちるけど、不安要素を出来るだけ省いた組み合わせで行くか、ゆっくり考えながら作業していくつもりです。

 

並行して、ヘルメットとかも探しておかないと...