農のある暮らし | ガイアからテラへ 宇宙の愛をあなたに    ハッピーになるメッセージ

ガイアからテラへ 宇宙の愛をあなたに    ハッピーになるメッセージ

ギフト わたしからあなたへ あなたからみんなへ そしてそれは宇宙の愛 
神様からの大切な贈り物のリレー すべての人への宝物 そしてワンネス

   神様からのプレゼント

  

            

最近、庭の畑で採れた野菜を毎日食べれるようになりました。


主に葉物やさやえんどうですが


葉物の生命力は強く


今日摘んでも翌日にはまた生えて収穫できます。


サニーレタスはあまり虫もつかず毎日再生してくれるます。


サンチュも虫に強いみたいです


小松菜やベビーリーフは虫喰いだらけ・・・


そのなかから食べれそうな葉っぱを株はそのままにして


これも葉や茎の部分だけ収穫しています・・・


もう薹がたってきましたが


そこも菜の花っぽく食べれるし


売り物にはならないだろうけど


自分で食べる分には


良い感じです・・・


毎朝摘んで


夕方にも収穫して


ってそのリズムがなんだか嬉しい・・・


最初はおいしくないって思ったのだけど


最近はこくが出てきたみたいで美味しくかんじるし


身体も求めてる感じです・・・


蝶々も毛虫もアブラムシもいますが


私は気にならず


そのまま共生してる感じです・・・


小松菜などは食べれる部分の方が少ないので


農家の方から見たら


ありえないってあきれられそうですが・・・



今「ハッピー・シェア・プレイス」はコンセプトを練っている段階ですが


レストランでもあるので


食の部分は必須だし


でもみんな初めてなので


最初から理想ばかりでは難しいかもしれません。


やっぱり私はその食材を作りたいっていう気持ちもあるし


でも農地もないし季節や産地でも特色があるし全部は絶対売無理なので


これからどこから仕入れるかとか


いろいろ選択する必要がありそうです。


根っこコンセプトは共生かな・・・循環型の地球にもやさしい、いいものをみんなで分かち合いたい


知らない人に紹介したり新たな発見や出会いの場になれば・・・という感じです・・・


そしてみんながやりたいことが出来る場・・・それは音楽であったりヒーリングであったり


小さな教室だったり・・・手作りのものだったり・・・


1階、中2階、3階とスペースが分かれているので


いろんなコラボができそうです・・・


これからどんな縁がつながってくるのか楽しみです・・・


そして昨日ふと湧いてきた想いとして


ご夫婦とも、コミュニティつくりにも興味があるなら


プレーパークも近いしつながりもあるので


いっそのことトラジションタウン千葉とかにしてもいいのは・・・


その拠点になれるかもしれない・・・



ただ私のブロックがあって・・・


私は去年の3月3日にいきなりディバインからメッセージをうけて木の花ファミリーに行ってしまったことから


自分がまたいつそんなことになるかもしれない、だから地元で何かを始めてもみんなに迷惑をかけてしまうのではないか・・・


そんな恐れがあります・・・


でもそういう恐れはその出来事が起こるまえからあって・・・・


カルマ的なものもあるのかもしれません・・・


ここを解放しないと


いつも本腰をいれられないし、


どこにいても中途半端な気持ちになってしまう・・・



今、気が付いたのは


未来を心配するあまり今に生きられない自分なのかなと・・・


今を生きるっていうのは瞬間瞬間のこと


その今が充実していないのは未来が不確定だからということだけではないのか・・・



でも私には見えている未来の図があって



私の一番居たい場所に大切な人たちがみんないるんです・・・


仲良く笑ってるところがみえる・・・


そしてもう一つのシーンは


その玄関の前に


その場所に仲間と帰る瞬間・・・


そう、様々な体験を外の世界でして、大きく成長した仲間が一緒にいて


その戸をを開ける瞬間です・・・



可愛い子には旅をさせる・・・


外の世界でも内を守る役割も


痛みや苦しみの体験こそ


それが神様の愛・・・



私の妄想なのかもしれませんが



それが私の心からの願いです。


そのためにでないと今は情熱が湧きません・・・


千葉で何をしたとしても


その日のために


ネットワークをつくる


共に生きれるその日のために



まためぐりあうその日のために


私は本当の私になっていたい