朝、バタバタしていて

 

足元でちょこまかしていた

 

ののこさんをうっかり踏んづけてしまった。

 

ののこさんは「みゃん!!」と悲鳴をあげて

 

一目散に逃げて行った。

 

3mほど離れた場所で

 

「みゃーみゃーみゃーあああ」と猛抗議

 

「ごめんごめん」と近づくと

 

近づいた分だけ後退りして

 

ベッドの下に潜り込んで

 

「みゃーみゃーああああみゃーあああああ」

 

と再び猛抗議

 

お詫びにおやつのカリカリをお皿にだして

 

ベッドわきに置いて

 

とりあえずそのまま出社

 

帰ってきたら、なんとか機嫌を直してくれたようで

 

いつも通り甘ったれのののこさんに戻っていた

 

よかったよかった。

 

ごめんね。気を付けるよ。

 

だけど、ののこさんも

 

朝の忙しい時に

 

足元でちょこまかしないでよ。

 

あぶないからさ。。。。