2023/11/28 | 梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

黒柴さくらと雑種いぬモコ一家の,のんびりブログです。(さくらは2023年6月にお空組になりました)
さくらとモコと娘との日々,時々ハンドメイドを綴っています。

*Handmade yururiの活動は,お休み中です。

少し前に、白柴虎太朗くん・虎之介くんとお散歩で会いました

カメラが間に合わなかったけど
こたくんが、モコに優しく顔を寄せてくれてたので
写真を撮りました
会えてよかったですニコニコ飛び出すハート
いつも寝ているばかりのモコ
なでるとデレデレ
ど~もモコです(笑)

さて
この前、久々にホットケーキを焼きました
美味しい~目がハート
ホットケーキミックスで
簡単カップケーキ
娘でも作れるメニューを教えながら
楽したい私てへぺろ
 図書館で、子どもの料理本を借りて
作れるのを教えています

土曜日は、お友だちの家に
遊びに行ったので
おかずを作っていきました

 お友だちが用意してくれた
ホットサンドやサンドウィッチが
美味しくて、おかわりたくさんしちゃいました
子どもたちも大人も
美味しいご飯に
楽しい会話
あっという間に時間がすぎました

その時も食器の話になったけど

私の今のお気に入り
ダイソーの食器
マグカップも買いました
ひとりご飯もニンマリです

子どもたちが遊ぶ間に
出すのも温かい飲み物に
なってきたから
色違いで買いました

好きな食器で食べたり飲んだりは
3割増で美味しい気がするてへぺろ

今年も1ヶ月ちょい
寒暖差アレルギーか秋の花粉か
鼻炎があるから
無理せず
コツコツ頑張ります