深呼吸 | 梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

梅さくらの休み時間 ~柴犬さくらと家族のゆるり時間~

黒柴さくらと雑種いぬモコ一家の,のんびりブログです。(さくらは2023年6月にお空組になりました)
さくらとモコと娘との日々,時々ハンドメイドを綴っています。

*Handmade yururiの活動は,お休み中です。

写真は一週間以上前のものです
 
温かい食べ物にしたり
いろいろ気をつけていたのにな

 
こどもの風邪と言うのは
強烈ですね
 
もらった大人の方が
重めですゲロー
 
ずいぶん前に
娘は幼稚園の体験でもらった
小麦粉粘土で
大興奮で遊んだりしてました
 
この辺りで風邪を引いたんだろうな滝汗
 
鼻水と咳以外は元気なため
手伝いに来てくれたおばあちゃんも
振り回されっぱなしでしたあせる
 
起きている間はまだよいですが
夜間、鼻がつまって
息苦しくて泣いて起きるので
自分の鼻水かみながら、一緒に様子を見て
ヒヤヒヤしています
 
それでも、いらぬところにお絵描きしたりチュー
元気はあります
 
風邪引きに関係ない
さくらとモコは
ふたりでほっこりしていることが
多いです
 
それにしても、足が邪魔っぽい(笑)
 
手伝いに来てくれていた
おばあちゃん(私の母)も帰ってしまったので
 
私はとにかく
深呼吸して
 
余裕がなくても
イライラしないで
頑張らないと真顔
 
なんせ、自分も治ってないし
持病も重なって
コンディションが悪いのであせる
 
調子悪いと
箸が転がってもイラッとしてしまうので
いやですねぇ…、苦笑
 
風邪は日にちで治すしかないですしね真顔
もうひとつ薬ももらったし
ひとまず、出された薬飲んで
早寝早起きして、体を整えることにします
 
そうそう
母が手伝いに来てくれたおかげで
 
ずっと出来なくて気になっていた
換気扇の掃除が
丁寧に出来ましたグッド!
調子悪いさなかではあったけど
スッキリニヤニヤ
 
さくらとモコのシャンプーもイヒ
 
これには
気持ちがスッと,元気になりました
 
 
でも
今朝は、どしゃ降り笑い泣き
 
残念なずぶ濡れでしたガーン
 
まぁ,そんなついてないことも
ありますね・・・笑い泣き
 
ひとまず,早く体を整えて
体と気持ちに余裕が持てるといいなと
思います
 
無理しない程度に
今日もがんばりますお茶