機能性低血糖症から復活

1日4時間、週4日のパートが出来るまで

元気になりました音符


2021年11月18日突然の動悸で

動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

低糖質たんぱく盛り→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


発症から悪化の記事

テーマ:機能性低血糖症<発症→どん底>

回復し始めてからの記事

テーマ:<どん底→回復の過程>



胃腸トラブル



こんにちはひらめきひよりです流れ星



先月から胃腸の調子を崩してました。



スーパーで買った牛タンなのか。

(焼いたのに)



あまりの美味しさに悶絶したアウトドアスパイス『ほりにし』なのか。

(キムチでもお腹壊すので、香辛料に弱い)



それとも、それ以外の何かなのか、

吐き気と数回の下痢、そして微熱が出ました。



あまりの辛さ怠さに、丸1日横になって

動けませんでしたふとん1ふとん2ふとん3



下痢が収まり微熱も下がると

お次はガス腹。



仕事中に腸内がボコボコと。



オナラで出ると楽なのだろうけど、

オナラもなかなか出ない。



しかも職場だから我慢してたら椅子に

座れなくなり早退ネガティブ



ガス腹膨満感で苦しくて

食事も食べれず

眠れず。



約半月経った今は膨満感も軽くなったけど

まだまだ六君子湯を手放せない状態ハートブレイク



初めて経験したガス腹。

ガス腹って辛いんだね悲しい



胃腸炎には何度も罹ったことあるけど、

一通り下痢嘔吐した後は

みるみる回復して行くものだった。



けれど、今回は違うピリピリ

ズルズル長引いている。



そこで、昨年主人がピロリ菌除菌した

時期に購入し、読んでなかった本を

開いてみた。

(おっそ…)







読んでみた感想は、
胃腸のトラブルにつてのザ▪基本。


基本の症状と基本の投薬などの治療法。


それ以上でも以下でもない
基本の『き』部分のやさしい本でした。
マニアックな情報好きな私ですが、
そういう本では無かったです照れ




この本によると私は、
感染後機能性ディスペプシア
という状態だったのかもしれません。





ウイルスや細菌は、胃腸炎の症状が

おさまったあとも細胞にダメージを

与えるそうです。





胃腸炎の発祥から3ヶ月ほどたつと

ようやくカハール介在細胞がつくられ

症状が自然におさまるらしい。



3ヶ月もかかるんだね不安

胃腸炎ってダメージ凄いガーン



感染した細菌の種類なのか

私の体の衰えなのか…、

こんなの初めてハートブレイク



胃腸のダメージが戻るのを

漢方薬に頼りながら焦らず

待ちます。



ガス腹になるのは、

未消化物が腸内で腐敗し、

ガスを発生させるようです。



桑島靖子先生は、

そんな時、まずは消化酵素を摂って欲しい

と言ってますね。



https://youtu.be/vrsGrmDLeuU?si=am2Pb3m2WvMmbgqs




病院へ行くとだいたい胃酸抑制剤が

出されるそうですが、

消化出来ない事で不調が出ているので

お腹が張る治療にはならないのだそうです。



それに、お腹が張ると言うと、

食事とともに空気を飲み込んでいると

言われるそうです。



桑島靖子先生によると、

食事とともに空気を飲み込んでお腹が

張ってる人はほとんど居ないそうです。

だいたいは、他に原因があるらしい。



もし私がやっとこさ受診して、

👨‍⚕️『お腹の張りは空気を飲み込んで

いるからですよ』



なんて言われたら、

やっぱり受診するんじゃなかった凝視

ってなるな。



そこで消化酵素ですが、

私は現在は消化酵素を使っていない。



唯一使った事のある強力わかもとは、

お腹が発酵している時は向かないかった。



ただでさえガスで苦しいのに

ビール酵母でさらに発泡したらキツイ不安



消化酵素って何が良いかなちょっと不満

ここは試行錯誤、トライ&エラーで

気になるもの試して行くしかないね!



ちなみに、胃腸のために

毎日続けていることがある。



よく噛む

梅干し

陰陽調和体操



これについては後日また✏️





お腹の張りで食事取れない時でも

ミネラル補給とエネルギー補給は

心がけました。



私が3年間飲み続けているミネラル濃縮液↓


 

 

36種類以上のミネラルが含まれていて、

お水で薄めてゆっくり飲みます。



ミネラルは単体ではなく多種類であること

吸収率が良い商品かどうか



が重要です。

ミネラル豊富なお水を常飲して、

細胞をキレイにして行きます。




エネルギーチャージにはコチラの蜂蜜↓



他の蜂蜜と比べてフルーティーで美味しい😋🍯




食べれ無い時は、液体のものしか

受付けなくなるので、

こういうアイテムは常備ですスター



一昨年、コロナ罹患した時も



希望の命水を溶かしたお水

蜂蜜水



この2アイテムで、嵐が過ぎ去るのを

耐え忍んだったびっくりマーク



私の必須▪耐え忍ぶグッズです。