2021年11月18日突然の動悸で

動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

低糖質たんぱく盛り→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


発症から悪化の記事

テーマ:機能性低血糖症<発症→どん底>

回復し始めてからの記事

テーマ:<どん底→回復の過程>




久しぶりの不調




こんにちはひらめきひよりです流れ星



だいぶ暑くなってきました晴れ



昨夜は久しぶりの不調凝視



2日前に、なんだか頭の中が

"わちゃわちゃ"

するな~凝視



…と思ってたら夜は肩こり。



そして、昨日、

やたら疲れるネガティブ

もう、動けない。



さらに、無性にイライラするピリピリ

ギャーーーピリピリって叫びたい物申す

些細な事がいちいち地雷爆弾



あぁコレは体がトラブってるな電球気づき



ということで、

昨夜は9時には就寝しましたふとん1ふとん2ふとん3



久しぶりの異様な疲れ&メンタル不調。

前回は8ヶ月前の10月だったな~。

(季節の変わり目が顕著)



私の不調はいつも肩こりから始まる。



異様な疲れとメンタル不調はセット。

ただ今回は、視覚過敏と聴覚過敏が

無いのは嬉しいダッシュ



原因はいくつか心当たる。



ここ3ヶ月ほど、

就寝時間が23時回ってしまう。



仕事時間を増やした。



次男の頭の怪我で、

心配や通院で落ち着かなかった。



マンガが面白くて

夜中まで読んでしまう。



…とアレコレ思い浮かぶけれど、

やはり、睡眠時間が足りてなかったのが

一番だと思う。



夜更かしがスタンダードになり

朝も明るくなるのが早まり

目覚めも早くて

昼寝も出来ず



修復が間に合ってなかったよねネガティブ



頑張るなら

自分ケアもしっかりしなくちゃグー



こんな時、

いつも思い出すくまじゅんさんの

こちらの記事。




転載させて頂きます↓


 

   

 

 

 

これは何日か前に

インスタグラムのストーリーズに

あげたものです。

 

 

 

どうにもできない身体の不調が

副腎疲労かもしれない!

と思いつき

うちを見つけてくださった方、

 

 

 

 

アドレナルセラピーや

川本治療所にたどり着き

自分でケアできるようになりたい

と覚悟を決めた方

 

 

 

素晴らしいキラキラ

 

 

定期的に施術を受けたり

自己指圧などの自宅ケアを続けて

体調が上向いてくると

頑張り始めちゃうのね。

 

 

 

もともと頑張り屋さんだったり

ガマンしやすい人たちが多いから

病気や体調不良ばかり

意識しないでいられるのは

とっても嬉しいことだと思います。

 

 

 

すると

いきなり以前の生活に戻してしまったり、

 

 

 

「私もやらなきゃ」「やりたい!」

という気持ちが大きくなり

責任感も相まって

また無理しちゃうのね。

 

 

 

 

子育て、仕事、家事をセーブして

自分の身体を立て直すことを決めて

自分のための時間を捻出してきたこと

忘れちゃってる?

 

 

 

身体を動かせるようになって

自信が出てきたのも嬉しいよニコニコ

 

 

 

だから仕事に復帰したんだもんね。

 

 

 

上向いてきた身体でも

それをこなすために

エネルギーをつかいます。

 

 

 

まだ、

人より疲れやすい身体じゃないですか?

 

 

 

手伝ってもらっていた子育てや

最小限に抑えていた家事

前みたいに全部やろうとしていませんか?

 

 

 

頑張るなら余計に

自分の体調を自分で見ていてください。

 

 

 

 

 

野球の大谷選手は

二刀流で人より頑張っている分

身体を酷使している。

 

 

 

その分人よりもっと

自分の身体への投資をして

メンテナンスを怠らない。

 

 

 

人より頑張るなら

人より労わる事が必要。

 

 

 

どちらも人一倍やるから

成果が出せる。

 

 

 

 

上向いてきたあなたはどうですか?

 

 

 

マシになったとはいえ

不調のある身体で

人と同じようにがんばったなら

 

 

 

人よりたくさんの疲労をしていると

思いませんか?

 

 

 

動けるようになったけど

すごく疲れたことに

気が付きませんか?

 

 

 

そのままがんばって、

また不調が大きく出てきたら?

 

 

 

嫌だよね。

 

 

 

だったら頑張りを増やす分

少なくともケアを減らしちゃいけないのです。

 

 

 

状況に合わせて変化させることは

必要だと思うけど、

 

 

 

もう大丈夫だ!行ける!!

ってなるまでケアを緩めないで。

 

 

 

気合いで乗り切るのは無謀だって

もう知ってるでしょ?

 

転載ここまで☆



くまじゅんさんのこの記事は不特定多数の
読者さんに向けて書かれているのに、
まるで私個人に伝えて下さっている
みたいにどんぴしゃびっくりマーク


頭じゃ解っているのに、
私、もう大丈夫じゃね??


と、
近頃は特に自分メンテナンスゆるゆる
になってたダッシュ


そう、
頑張りを増やす分
ケアを減らしちゃいけない


肝に命じます。


睡眠時間死守。


自己指圧
簡単リンパマッサージ
スワイショウ
ストレッチ


お昼寝もしっかりしますzzz


ストレッチを4日サボったら
膝が痛いのよピリピリ
自分ケアの時間を
慈しむ飛び出すハート






      音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符



お散歩コースに熊出没したので
マイ熊鈴購入。





熊鈴も効果の程は怪しいが
チリンチリン鳴らして歩いてます🐻


熊は出なかったけど、
極太のヘビに遭遇ヘビ


自然は厳しい音譜滝汗