2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


発症から悪化の記事

テーマ:機能性低血糖症<発症→どん底>

回復し始めてからの記事

テーマ:<どん底→回復の過程>

または 回復の記録



【生体ミネラル 】

「希望の命水」って何?

(※タイトル変えました)




こんにちはひらめきひよりです流れ星



前々から、ずーーーーっとやりたいと

考えていた「生体ミネラルのお勉強」



なぜ「生体ミネラル」について書きたいな~

と思っていたかと言うとですね…



私が口べただからダッシュアセアセ



私は自身の体調不良が生体ミネラル

「希望の命水」をきっかけに

回復してきた実感があるんですね。



過去記事を読んで下さった方が、

“ほんなら、私も試してみよっか”



と思われた時、



ところで…

生体ミネラル「希望の命水」

って、

何がどう良いのはてなマーク



そう思われる方がほとんどじゃないかなはてなマーク




そして、

私はこんなに「希望の命水」を推してるのに、

何がどう良くて

どんな特徴があって

どんな効果が期待出来るのか



サクッと説明出来ない笑い泣きハートブレイク



ん~、ん~、ん~、

とにかく体に必要で~、

凄く良いものだよびっくりマーク

(残念魂が抜ける)



としか言えない私なんです泣

(ヤク○トレディしてた時も説明下手くそで

逃げるように帰って来てたもんねガーン)



▪▪▪ということで、

誰かに…というより、自分の為に

お勉強&頭の整理がてら

ゆっくり、少しずつ、

私レベルでやって行こうと思った次第です。



あくまで、

暗記が絶望的に無理な私レベル無気力



知識も書けたら書きますが、

(書けや)

難しい事が苦手で絶対に続かないので、

私が惹かれた部分だったり、

参考になった事、

体験など、



サクッとフワッとやりますので

あしからずですお願い





「希望の命水」って何?



私の体調回復のきっかけになった

生体ミネラルとはコチラ↓


 


販売元は㈱JES 。

サンプル請求はコチラ。 




「希望の命水」とは(HPより)

生体ミネラルは、現代人の健康にとって必要不可欠な多種類のミネラルがバランス良く含まれた液体です。その生体ミネラルを飲みやすく、特殊な水で希釈したものが「希望の命水」。



ひらめきつまり、マルチミネラル濃縮液

という事だよね気づき




「希望の命水」には

どんなミネラルが入ってるの?(HPより)

希望の命水には、36種類以上のミネラルと微量元素ミネラルがバランス良く豊富に含まれています。
カルシウム・マグネシウム等は、一般的なミネラルウォーターにもごく少量含まれていますが、本当に身体に必要で水に溶けにくい微量元素ミネラル(チタン・バナジウム・コバルト・ゲルマニウム他)はほとんど含まれていません。また、ミネラルは単体での摂取は害になることがあるため、バランスの良い多種類のミネラルを摂取することが重要です。

原則的に微量元素は水に溶けず、またミネラルは体内で作り出すことが出来ないため、 野菜・肉・魚や海藻などの食品から摂取するしかありません。






ひらめきそうかそうかハッ

ミネラルは体内で生成することが

出来なかったんだねダッシュ

食事やサプリから摂るしかない。

ビタミンB群やビタミンD、Kのように

体内で生成出来るものもあるのかと

思ってたわ。



36種類以上のミネラルと書いてますが、

実際には70種類以上なのだそうです。



市販のミネラルウォーターは、

「ミネラル」と謳いながらも4種類程度しか

入っていないらしい。

つまり…

ミネラルウォーターは水分補給のお水。

命水は栄養となるミネラルで全くの別物。



ミネラルはそれぞれ働きが異なって、

主要ミネラルも微量ミネラルも、

どれも必要不可欠。



水に溶けないミネラルも、

この「希望の命水」

には含まれているんですね。



そういえば、

海水には水に溶けないミネラルは

入っていないと誰かが言ってたな電球

(うつみんだっけ?誰だっけ??)

なので、海水から採れる塩には含まれない

微量元素も命水には入っているんですね気づき



私は命水に辿り着くまで、

にがりや、

○テ○社の植物性ミネラル、

海水療法でおなじみのキ○ト○ウォーター、



を試した事があります。

どれも、体調が崩れてから摂取したけど、

体感があったのは命水だけ。



水には溶けない元素など、

私の身体に足りなかった、

必要なミネラルが入っていたからかなにっこり






注意あくまで私個人の見解になります。

鵜呑みにされず、ご自身で判断されますよう

お願いいたします。




こんな感じで、軽く、短く、簡単に、

備忘録として続けてみたいと思います鉛筆くるくる