2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


発症から悪化の記事

テーマ:機能性低血糖症<発症→どん底>

回復し始めてからの記事

テーマ:<どん底→回復の過程>

または 回復の記録



【ひとりごと】

汗を出せる体になるには




こんにちはひらめきひよりです流れ星



私は勉強が得意ではないので、

病気の機序はわかりません真顔キリッ。



めちゃくちゃ興味はあるけど、

頭に入りません真顔キリリッ。



けれど、色々と想像するのは好きですデレデレ



今日は、そんな話をお一つ鉛筆






知人の息子さんが難病の



突発性後天性無汗症

コリン性蕁麻疹



に罹患し、高校を中退し、大きな病院で

ステロイド治療をしているというのです。



突発性後天性無汗症とは…


 

特発性後天性全身性無汗症(指定難病163)

とくはつせいこうてんせいぜんしんせいむかんしょう

 
1.概要
発汗を促す環境下(高温、多湿)においても、発汗がみられない疾患を無汗症という。まれな疾患で発症率は明らかでない。無汗のため、皮膚は乾燥し、時にはコリン性蕁麻疹を合併することもある。また、高温の環境下において体温調節ができず熱中症を容易に発症し発熱、脱力感、疲労感、めまい、動悸さらには意識障害など重篤な症状が出現することもある。このため、夏には外出できなくなるなどの生活の制限がありQOLが著しく損なわれる疾患である。

 転載元↓




高温の環境下でも、汗をかけない。
体温を調節出来ず熱中症を容易に発症。


なんという辛い症状だろうか悲しい
息子くん、まだ18歳。
やりたいこともたくさんあるだろう。





世の中には、特定疾患と云われる病気は
331種類。
これ以外にも数百種類あるのだそうです。


こんなにたくさんの病気があるんだから、
原因も様々。
発症したのは運が悪いからなのか?
前世で悪いことをした報いなのか?
体の失敗なのか?




世の中に溢れるほどの病名はあれど、
病気になる原因は同じだったりします。


ヒポクラテスの言葉には、
「万病一元論」
というものがあるし、


アメリカの量子学者であり
生化学者のライナス·カール·ポーリング博士の
名言には、
「すべての病態、すべての疾病、すべての病気を追求するとミネラル欠乏にたどりつく。」
という言葉があります。




ちなみに、
私自身がミネラル濃縮液の飲用をきっかけに
体調が好転したこともあり、
ミネラルの働きに興味を持ち、
知れば知るほど、
ミネラル無しには人間は機能しないのだ
というトコロに着地します。


なので、私は、手段の一つとして
ミネラルをオススメしたいと
思うのです電球


本来は、食事で摂取出来るけど、
お母さんも多忙の上、
食事に全力で向き合う感じではない。


あくまで、
ちゃんとした食事、
ちゃんとした食生活をした上で、
私はミネラルの補給をオススメしたいです電球





知りたい!!と追い続けていると、
有益な情報に辿りつけたりしますよね。


私もアレコレ無汗症について探している
ある時、なんと、
無汗症だったけど、
汗が出せるようになった


という話に辿りつきましたひらめき気づき


その方のお話を聴くと、
ミネラル飲用とお風呂にミネラルを入れて
入浴していたと云うではないか電球キラキラ


知りたい!
という気持ちで追及して行くと、
何かしら有益な情報に出会えるものですキラキラ



そしてそして、また後日には、


身体が重度のミネラル不足
状態に陥ると
生命を維持出来なくなる為、
ミネラル流出を防ぐため、
発汗しなくなる。



なる記事に出会う。



んも~~~、なるほどバツレッド100

であるひらめき電球気づき





身体がミネラル不測に陥る原因は、

ストレス、過労、添加物、

農薬、化学物質、放射能、電磁波、

睡眠不足、思考癖▪▪▪

はたまた、

考えるだけで、

喋るだけで、

気を使うだけで、

ミネラルは消費されて行くんだそうです。



なので、現代人は特に、

こまめなミネラル補給が大切です飛び出すハート






そんなこんなで、

もし、私、もしくは家族が罹患したならば、

食事を整え、ミネラルを補った上で

入浴などで温めつつ、整体などを考える

と思います。

(あくまで素人の私個人の考え)






完全なる、ひよりのひとりごとでした知らんぷり



ちなみに、息子くんのお母さんに、

汗を出せるようになった方の体験談や

記事やミネラルなど伝えてみたけれど、

却下でしたハートブレイク



心療内科へ行くようです。



息子くんにとって、最良の治療で、

治癒に向かいますように

願っています。