2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


旦那、小4、小5の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


発症から悪化の記事

テーマ:機能性低血糖症<発症→どん底>

回復し始めてからの記事

テーマ:<どん底→回復の過程>

または 回復の記録



食事を手作りするだけで

未来は明るい

って私は思うのちょっと不満




こんにちはひらめきひよりです流れ星



先日、小4次男のクラスメイト(女児)が

貧血で倒れたそうですネガティブ



このクラスメイトのお母さんは

お料理が苦手なのか、

3食コンビニに買いに来ている、とか、

学童でのお弁当は菓子パンだった、とか、

私にも聞こえて来てた。



このクラスメイトが倒れたのは

初めてじゃないハッ



幼稚園の頃もバッタリと

倒れたことがあるネガティブ



学校で貧血で倒れたと聞いて

ちゃんと栄養をとれているのか

気になりながらスーパーへ行くと

偶然そのクラスメイトとお母さんに

出くわしたハッ



心の声『ご飯手作りしなさいよ。

我が子の為に。

自分の為にちょっと不満




コンビニ弁当やスーパーで売られてる

お弁当お弁当

気温30℃の暑い場所に48時間置きっぱなし

にしても腐らないハッ



切れ端のない、同じ大きさの

ゆで卵の輪切り。

パスタに乗ってるいつでもトロトロの

卵の黄身。



いつも新鮮そうなサラダ。

変色もしないし、切れ端がしなびたものを

見たことないハッ

煮物だって、いつまでも色んな鮮やか。



体を気遣い、良かれと思って和食のお弁当や

おにぎり、サラダを選んでいるのかも

しれませんおにぎりお弁当🥗



ところがコンビニやスーパーで売られている

野菜は水(消毒液を溶かしたもの)にさらされ

栄養であるビタミンミネラルは

ほとんど抜け落ちている状態ガーン



ビタミンミネラルが豊富だと

どうしても変色してまうのですハートブレイク



そこに、種々の添加物。



見た目がキレイで、栄養が抜け落ちて、

カロリーだけは取れるお弁当なのですガーン



ビタミンミネラルが抜け

栄養が空っぽなのに、

たっぷり入った添加物を分解する為に、

自分の臓器からたくさんのビタミンミネラル

絞りだして使っちゃうガーン



入ってくる栄養がわずかな上、

食べることで余計に栄養を消費してしまう

事態になっているってこと驚き



NPO法人『食と暮らしの安全基金』 

さんでは、市販弁当のミネラルの

実測値を公開しています注意

計算値ではなく実測値びっくりマーク



手作りをすること鍋

そうすれば余計な添加物は入らないワケです凝視

うつみん先生もよく言ってる気づき



具だくさん味噌汁だけでも良い。

塩むすびに海苔巻いただけでも良いおにぎり



週3日だけでも。

土日だけでも作って欲しい。





このお母さんに言いたいこと。

実は、過去の自分に言ってる悲しい



体調を崩す前の私なのだゲッソリ

朝は時間がなくて自分は何も食べず

子供たちには食パンとインスタントの

松茸のお吸い物タラー

ヨーグルト。



私の場合、特にタチが悪い雷

もう極悪ゲッソリ



キモいレベルで自然派きどってたゲロー



朝食べるパンはホームベーカリーで

手作りしておりますデレデレパン

しかも、国産小麦にこだわってますし、

お塩は漢方塩を使っておりますの~デレデレ

フンッフンッフフーンちゅー



ってさゲロー



だから、過去の私に言ってるの。



国産小麦にこだわる前に、

米食べさせ!!

インスタントスープじゃなしに

味噌汁作らんかい味噌汁!

頑張るトコ違うーーー!!



ってねダッシュ



無知でやっちゃうより

知っててやっちゃってるんだから

くっそタチが悪い自然派キドった偽物でした。



頭では、こんな食事良いワケない!

明日からはちゃんと作ろうおにぎり

今日も無理だったダッシュきっと明日からは…

明日からは…明日からは…



毎日疲れきっていて、何年も

台所に立つ元気が無かった魂



そして、

小5長男は昨年、軽い貧血

という診断でした。

白髪もいっぱいある悲しい



後悔と申し訳なさでいっぱい。



そんな中、私が体調を崩したことは

幸いだったキラキラ



私が体調崩して、ちゃんとした食事を作り

始めたら、慢性的な鼻づまりと

痰が絡む咳が消失したの!!



子供の修復スピードは早いキラキラ

どんどん元の良い状態へ

変わってゆくおねがい





だから……

私にもそのお母さんの気持ちは

手に取るようにわかるの真顔



私も今、長男だけじゃなく夫と次男、

そして私自身、全員を健康にしてみせるグー

と決めてます。



私は料理が苦手ハートブレイク

けど、心のどこかで食が一番大事だと

分かってて、

調理師学校に入り調理師免許を取得して、

ずっと飲食店で働いて、

結婚するまで病院で治療食を

作ってた👩‍🍳鍋



そして今も料理を好きになることを

模索してるという…

なんなの私笑



書いてて自分が不思議でならない笑笑



そして、今はスタンダードな栄養学と

薬膳も知りたいと思ってるダッシュ



なんなら、オリジナルレシピとか

考えてみようと思ってる笑



苦手なのにダッシュ

ドMなのか?



え~、話はソレまくりましたが、

要するに、



食事を手作りするだけで

未来は明るい電球気づき



お粗末で良い。

冷蔵庫で痛みそうな野菜何でも入れて

味噌汁作れば良い。

調味料に加糖ブドウ糖液糖が入ってたって

アミノ酸等入ってたって良い。

食塩使ってもよい。

発酵止まってる味噌でも気にするなー。



そんなの二の次三の次バイバイ



とにかく手作りしてみるのがちいさな一歩飛び出すハート

それが大っっっきな一歩飛び出すハート



ここまで書いてみて、

結局、自分の懺悔なんだな滝汗



お付き合い頂きまして

ありがとございました完了



さ、苦手なお料理、

明日も頑張りまっすステーキ鍋サラダ