雲浜出資の
アモーレミオ
が7走目を迎えました。


レースは、02/11(月)の東京9R
【テレビ山梨杯、1000万】
芝1800m、牝馬限定、定量、12頭

アモーレミオ
6枠7番、戸崎騎手54kg
馬体重は前走から+10の492kg
(4ヶ月の休養明け)
単勝15.9倍の8番人気でした。


パドックでは、
やっぱり左後ろのぎこちなさは気になりますが、
ふっくらした感じで太めには見えませんでしたし、
気分良く歩いている様に見えました。



スタートはいつもの無難に出る感じで、
後方をリズム重視で進めます。



頭をあげて戸崎騎手をてこずらせる感じもそれほどなく、
1000m通過辺りでジワっとポジションをあげ始め、
4角では先頭から5馬身位まで差を詰めます。




余裕のある手応えのまま坂を迎え、


最後まで脚色もしっかりとしたまま、


優勝!!








前走とほぼ同じタイム、
同じ走りだったと思います。

前日に行われた1600万の初音S(1800m)の勝ちタイムが1:46.2
アモーレミオにもあと1秒の成長が必要になりそうです。

またリフレッシュ&ケアの期間を設ける様ですから、
次走は
05/26(日)むらさき賞
でほぼほぼ決まりでしょう。

このペースだと年4走くらいになりそうですが、
あのパドックを見ると確かに無理使いは良くないんだろぅなぁ、と・・・


ありがとう、アモーレミオ。
ありがとう、戸崎騎手。
ありがとう、厩舎チーム。
ありがとう、天栄チーム。

おめでとう、出資者の方たち。


あ、ちなみに馬券は聞くな!