アドさん出資、
パルスレート
が4走目を迎えました。

これまで芝マイルで4→4→3着、
ダート変わりで更なる前進、
初勝利を狙います。

出走レースは、
土曜の降雪中止から月曜へスライドし、
02/11(月)
【東京1R、未勝利】
東京、ダ1400m、馬齢、14頭

パルスレートは8枠15番、田辺騎手54kg
単勝3.9倍の2番人気、
馬体重は前走から増減なしの458kgでした。

パドックでは、
ちょっとチャカチャカしてましたが程よく気合いものって見えて、
気配自体は悪くなさそうに見えました。



レースではスタートを五分に出て、
外目の4番手を追走(並走)し、手応え良く4角を回ります。



ここから追い出され、
前を捕まえに行こうとしますが、


前3頭と同じ脚色でなかなかならびかけられません・・・

更には外の馬にも交わされてしまい、
残り200m位では手応えが無くなり、
最後は7着でゴール。











確かに外枠スタートから4角まで、
ずっと外側を回ってなかなか息を入れられない状態だったとは思いますが、
4角の手応えを見るとそれだけとも思えないんですよね。

田辺騎手はミスなく乗っていたと思います。

公式ではダートの適正はまだ判断出来ないと有りますが、
次走は芝に戻す方が無難だと思いますが・・・

続けて使って優先権も有りませんから、放牧でしょう。

田辺騎手から距離延長に言及がありますから、
ズバリ4/7(日)中山芝2000m牝限、と根拠のない次の予想をしてみます。


パルスレートお疲れさまでした、
立て直して次走に期待です。