雲浜出資の
アモーレミオ
が7走目を迎えます。

【テレビ山梨杯、1000万下】
東京9R、芝1800m、定量、牝限

アモーレミオは6枠07番、
騎手は戸崎騎手54kgです。

10月の同舞台の500万下を快勝

4ヶ月の休養を挟んで昇級初戦となります。

調整も前走と同じ、
1週前にしっかりやって、
直前はメンタル重視というパターンです。

公式のコメントからは、
動ける状態&メンタルも悪くなさそうで、
勢司センセの期待感がにじみ出るのが伝わってきます。

舞台はこれまで2戦2勝のベストコース。
枠も真ん中辺りと悪くない所。
(偶数枠ならもっと良かったですが)

前走は、
ちょっと遅れぎみのスタート

ジワっと真ん中ちょっと前のポジションをキープ

早めに捲って行って最後までしっかり伸びる。
とレース慣れを感じました。

今回は昇級初戦&ここを狙った濃いめのメンバーが揃う、
と簡単では有りませんが前走並の走りができればチャンスは十分あると思います。


その相手候補ですが、
08ゴージャスランチ
ローズS4着、現級の前走2着
というよりも忘れな草賞で先着を許しています。
06アヴィオール
東京2戦2勝、現級の前走2着。
の2頭を有力なライバルと見ますが、
他にも馬券買うだけなら抑えておきたくなる馬はまだまだいます。

10回やれば10回違う結果になりそうなメンバーにも見えますが、
戸崎騎手にはこれまでの2勝と同じ、
気分良く直線を迎えてミオの持ち味を出すレースをして欲しいと思います。
(天気や気温も気になります、まずは無事に。)


頑張れ!
アモーレミオ!