アドさん出資の
メートルダール
がAJCCに出走しました。

【AJCC、GⅡ】
中山、芝、2200m、別定

メートルダールは、
8枠10番、マーフィー騎手、56kg。
馬体重は前走から+2kgの488kg、
人気は単勝25.9倍の5番人気でした。

パドックではちょっとカリカリして見えましたが、外側をしっかり歩き厩務員さんを引っ張る感じもして仕上がり自体は悪くなさそうにみえました。



スタートは良い感じで出て、スッとフィエールマンの直後の位置を取ります。




1000m通過辺りでペースが遅いのを察して3角手前でジワっとポジションを上げてフィエールマンに並びます。


まくりぎみに早めのスパートをし、
4角では前に出てフィエールマンをブロックしようとします。


シャケトラを捕まえに行きたいところでしたが、最後はフィエールマンにも交わされ3着でゴール。


マーフィー騎手は
スタート、ポジション取り、ペース判断と
文句ない乗り方だったと思います。



抜けてからのフィエールマン、
捕まえきれなかったシャケトラ
とはちょっと差があるかもしれません。

GⅠを勝ち負けってのは厳しいかも知れませんが、GⅡ~Ⅲなら十分上位争い可能な事を証明したと思います。

次は、
金鯱賞60%
大阪杯30%
中山記念10%
というところでしょうか?
公式の次走予定が楽しみです。