今回は当然この馬から、

クリソライト
ダイオライト記念を目指すべく放牧に出されましたが、
韓国で種牡馬入り。
クリソライトは自身がコリアカップを勝っていますし、
血統的にもダートのみで競馬が行われている韓国で活躍馬を出す可能性は高いのでは無いでしょうか?

クリソベリル
しがらきで坂路17秒、15-15も。
脚元も落ち着いているようです。
クリソライトと同じローテの、
5月鳳雛S→7月JDDの為にも3月頃には復帰即一発回答ができる様に進めて行ければ。

アリストライン
しがらきで坂路17秒、15-15も。
年末年始の更新内容が変わりません・・・
12月の頭頃は移動の話をというのもあったはずですが。

アモーレミオ
天栄坂路で14~15秒。
年末にリフレッシュ期間を設けましたが、
速めのメニューをこなし出しています。
あと1ヶ月順調に進めて頂ければ。

ラバーズケープ
しがらきで軽めの調整。
2週程度で帰厩→中京開催の予定です。
1/26(土)芝2000m
2/03(日)芝2000m牝馬限定
ですが、牝馬限定の方が有力かな?


シュペルミエール(非新潟支部)
日経新春杯のハンデが公表されました。
シュペルミエールは55kg。
トップハンデはガンコの57kg。
前走で1600万を勝ったばかりにしては、
55kgはちょっと見込まれた形に見えます。
脚元の不安がついて回りますが、
なんとか好走→天皇賞(春)出走とつながれば良いのですが。

レディグレイなどと合わせて、
明日の更新も注目です。