あけまして3日たちました。

実は今日1/3は私雲浜の誕生日、
年齢は・・・

お年玉ももらえなくなって久しいですが、
レディグレイに頑張ってもらってお年玉代わりの勝利を貰いたい所です。

ではその
レディグレイから、
予定通りに調整を進められていますが、
まだやや重たさが残る状態の様です。
1/14(祝)の牝馬限定の芝1600mが第一候補ですが、12日(土)の牝馬限定のダ1200mを選択する可能性も有るようです。
レースまでまだ日数が有りますから、状態を上向かせて向かって欲しいと思います。

ラバーズケープ
次は中京を目標とありますが、一端(10日程の)リフレッシュに出される様です。
デビュー戦の内容から2/3(日)牝馬限定の芝2000mだと思われます。

ライトヴェロシティ
もうひと絞りして続戦して欲しいところでしたが、残念ながら放牧となるようです。
また次走は2ヶ月程度間隔を空けることになるのでしょう。
正直、塩漬け感があふれでます。

次はアドさん組、
パルスレート
ある程度計算通りに1/14(祝)のレディグレイと同じレースを第一候補にしているようです。
こちらは場合によっては翌週以降にスライドする可能性も有るようです。
2場開催の未勝利芝のレースは除外の可能性もあるんで希望通りに行かないかも知れませんね。

エリスライト
6日(日)の中山500万芝2000mにブロンデル騎手で出走します。
レースは前走500万下の上位馬が多数というかなり濃い目のメンバーになりました。
絶好調という感じでは無いのが気になりますが、能力は足りるはずですので復活の兆しは見せて欲しい所です。
で、ブロンデルてどちら様ですか?

メートルダール
マーフィー騎手で20日の中山AJCCに出走予定です。
ここで好走なら大坂杯、そうでなければ中山記念や金鯱賞に向かうのではないでしょうか?

クリソライト
3走した疲労も有るようで、一端放牧となりました。
このまま引退の可能性も有りそうでしたが、やはりダイオライト記念を目指すのではないでしょうか?

まとめますと、
1/06(日)エリスライト
1/12(土)
もしくは
1/14(祝)レディグレイ
1/14(祝)パルスレート
1/20(日)メートルダール
ですね。


今年もうっすい内容ですが、
よろしくお願いいたします。


最後に【おまけ】

↑の画像は今年のJRAのプロモーションCM
「HOT HOLIDAYS!2019」~集合!編~
の30秒ver の22秒前後のシーンです。
netkeibaの掲示板からのネタですが、良く気づいたなと。
こんな1秒程度のカットでも嬉しいものですね。