カゴメの培土で育てたトマトがようやく口に入るまでになった

さすがカゴメさんのは違う 成長が良くてようやく本物の味がするトマトが赤や黄色で大集合

こぼれたアオシソの種からかなり生えてる ナギナタガヤも割れ目から顔を出す

有用な草も探せばあちこちにある ちゃっかり利用しましょう


荷受け休みは曇天ながら仕事は捗る 明日の雨も梅雨入り宣言ではないだろう

何とか青梅出荷のあと3日ほどは保ってほしい

完熟落果には雨による肥大は欠かせないからこれはしょうがない

NKも燈高も少しずつ黄色味を増しつつある 完熟近し

高値安定相場が続けば少しは溜飲を下げられる

利益なき繁忙は困るが梅なき安値はもっと深刻

多少の高値は消費者にも物のありがたみを感じる良い機会た