筋肉疲労か 蜘蛛の巣が張り付いたような違和感がある

初めての感覚で年齢的なこともあるのだろう

即壊れるものじゃないだろうから暇になったら外科へでも

梅が赤くなったら医者が青くなる当地 そろそろ解消


収穫の中盤 梅雨入りすれば完熟落果梅のシーズン

とまあ普通の年ならの話は今年はできないのでモザイク

皆さん梅拾いは開店休業で改植準備で樹を伐ったりする人さえいる

市場出荷で賃金は払える目処がついたので後は余録

肥料農薬も忘れちゃいけない まだ終わってもないのに気を抜いちゃいけない

市場出荷は休みでも発送はいつも通り 猪の活動も活発だし

すす斑症も心配 自身の体力は収穫人が肩代わりしてくれるので問題ない

いつもの風景に似てるが中身は様変わり 長く記憶される年となろう