海馬の記憶は一旦解き放たれると奔馬となって二度と視界に戻っては来ない

夢は記憶の整理と聞いたことがある 箱に入ったら忘れたも同じ

それが老人の記憶 迷惑を承知で深夜にSMSで連絡

メールのように発送時間指定があれば良いのに


夜間頻尿は昼間も同様 おかげで水分補給しなきゃと思い出す

飛んだ効能もあったもんだ 二度も熱中症をやればもう水面にある一片の藁ではない

我が標 我が松明 我が風車 誰にも見えてないところが滑稽


収穫者が一気に三人になって選別と出荷は眩暈がしそう

本音は全量青梅で早く終わってゆっくりしたい所だが完熟落果梅の予約もあるのでそれも大事と言い聞かせガンバ

青梅はあと四日もあれば終わるだろう 一つの区切り

露茜は無い事だし完熟落果梅が老農の慰みになる


市場出荷で日当捻出 珍しく荷下ろしを手伝ってくれた

今日は敬老の日か いや 梅の日だ チャンチャン