隣は賑やかに草刈り エンジンもだが草を切り倒す音がまた輪をかけて猛アピール

この音に辟易してたからナイロンは嫌いだったのに 守旧派はさておき転向派は優雅

高くならない内に刈るから風を掃って微塵切り エンジン音もしなけりゃ静かな筈だ

 

注文された小梅は知り合いから仕入れる事に 沢山あるからたまにお世話になってる

我が家の少ない量では選別したら発送できる量が残らない 何とか顔が立った

 

若いポストマンに請求書はいらないと冗談 笑いながらも手は引っ込めなかった

若者がやりがいを持って働けるように老人は労いつつエールを送る これ必要

叱られ慣れしてないと言うが褒める事は一番の栄養剤だし成長する 大人でも間々ある

 

総額を勘違いして支払い まいっか 恣意か不作為はこの際問わないが良い

物に感動してくれるなら金額に変えられない喜び 梅にとっても本望

 

凶作に金を貸すって 利子は行政と農協が負担 昨今ある時払いの催促なしはない

 

ヒナが二羽 そろそろ蛇が狙って来そう 声がまだなので太るのを待っているか