こんにちは✨


今日はお天気がいいので


カーテンを洗って干しました花





本当は梅雨に入る前のほうがいいのでしょうが…不安


ついでにレールももふもふでなでなで




洗濯して、


部屋に干していると


清潔ないい匂い✨


シーツ等と違って


吊り下げるやつ取ったり

付けたり

掃除機かけたり💦


洗うハードルが高いですが

やれてよかったですニコニコ





さて、昨日の買ってきたもので

一週間の献立を考えましたニコニコ



汚いですね泣き笑い

今週は長女の希望でシチューが入ってますニコニコ

我が家のシチューは
もりもりにキノコを入れますきのこ
私がキノコ大好きで飛び出すハート

昨日もたくさんキノコを購入してきました!


ただ、
シチューの予定が少し先になってしまい
キノコ大丈夫かなー?と思ったので


はじめて
天日干し
をしてみましたキラキラ


大きめのざるに

石づきを取ったきのこを割いて

重ならないように並べて

日の当たるところに置くだけ!


干し椎茸と同じで、
お日様に当てることで
栄養価も上がるし
日持ちもするそう指差し


3日干してカリカリにするやり方も
あるみたいですが、
今回はお手軽な1日でニコニコ

出来上がったら冷蔵庫で1週間持つそうです指差し

色々工夫するのも楽しいですねキラキラ

今日も読んでいただいてありがとうございました✨