もわぁ~~


今日の夕ごはんはカレーです。

サラダはやる気がないので、

きゅうりをボキボキに折って出す予定です



こんにちはキラキラ

今日は仕事先の愚痴です…

5月いっぱいでパート先を辞めることになりましたニコニコ

ようやく

今のパート先は社員食堂なので、
時間を伸ばすことがなかなか難しく

下の子がこども園に上がるタイミングで
転職をしたくて

12月の面談のときに、
3月末に辞めたい旨を伝えたんですが

社長が求人出すのを
忘れてたらしくニコニコムカムカ

2月末から募集かけたみたいですが、

全然応募が来ず…

ギリギリの人数で仕事を回しているから、

代わりの人がいないのに辞めるわけにもいかず

いつ辞めれるか分からないから

転職活動もできず

退職日が延び延びになって


そして、昨日

社長
次の人決まったよ~!
明日から来れるから引き継ぎよろしくね!
で、私さんは5月末まで出勤でもいいかな??

大丈夫です
あ、有給が19日くらい残ってるんですが、
5月末退職だと使いきれなくて…

社長
そうだね!
使いきれないね~!
また相談させて!

ん?
え、なんか怪しい

なんだかもやっとして
昔からいる同僚の人に聞いたら

あ~
社長そうゆうかんじだよ
有給消化は難しいかもしれない

だそうで魂が抜ける

えっ、
有給って消化するものじゃないんですか?

今まで勤めてた(パート含む)ところは、
退職日にあわせて有給消化していたから
なんだか納得できなくて

1、2日ならまだわかるんですが、

でも

19日ですよ?
1ヶ月分。

退職日延び延びになった上

有給も消化できず

なにこれ??

罰ゲームかなにかかな??

明日から有給使って全部休みましょうか真顔

それでも全部消化できないけど


でも、結局困るのは

社長じゃなくて、

一緒に働いてきたおばさまたちなんですよね悲しい

ずるい。

相談させてとは言ってましたが、

望み薄です泣き笑い

あ~あ~
そんなんならじゃんじゃん有給使っておけば良かったと、すごく後悔しました悲しい


最後まで読んでいただいて
ありがとうございましたニコニコ


 

↑大満足の下着セットの福袋です



 

 

パサパサくせ毛もきれいにまとまります目がハート



 

 

茶碗蒸しとおすましが最強においしくなります!

白だし買わなくなりましたニコニコ




 

年長の長女に買いました!

パキッとした黄色地に白のドットで

とっても可愛いですラブラブ