こんにちは~!


今日はいただいた梅で梅ジュースをつくりましたジュース

下の子もお手伝いしてくれましたニコニコ



おへそ取って、洗って、水気を切って…

梅の見張り中…

冷凍庫に1日いれて、
明日、瓶に氷砂糖と一緒に詰めますにっこり

出来上がりまで2、3ヶ月かかるそうですが、
待つのも楽しいですよね✨

 瓶はセラーメイトの密封瓶を気に入って使ってますにっこり


 

 


 

話が変わりますが、

トイレの自動洗浄機能ってオンにしてますか❓️


私は、ついこの間オフにしました!

とゆうか、やり方が分からず、ようやくオフにできたってかんじです泣き笑い


うちは下の子が只今トイトレ中です立ち上がる


大体前のトイレから1時間半くらいたってから声をかけて行くのですが、

出るときと出ないときとあるじゃないですか💡


おしっこ出てないのに

ジャーーーッ!!


掃除しただけで

ジャーーーッ!!!!


うわーーッ!もったいない~~!!

これ自動洗浄止めれんの?


ぱかっ



なんか無さそう…


主人に聞いても、

できんのかな~?

な反応…


そして、ついこの前、便器本体の洗剤を足そうとしたら…



あるじゃないですか!!

ここだったのかぁ~~


ぽちぃっ!


そんなわけで無事自動洗浄機能をオフにできましたニコニコ


早く説明書見ろって話ですよね笑


これで水道代安くなるといいなぁお願い


ではまた~流れ星