恒例となった大学ツレとのリーグ戦。
3シーズン目が秋山CCで開幕しました。

3ヶ月に及ぶミズノゴルフスクールの厳しい練習に耐えてきたのも、このシリーズのため……

右へのすっぽ抜けはだいぶ解消されましたが、打ち込みに行った時のフック球さえ気をつければ、ラウンド力は向上しているはず……

で、前半のアウトです。
ドラもアイアンも切れててて、90切がちらり。

打ち込む事によって、レンジでは低空飛行が続いていたドラですが、本球のJGRだと中断道で伸びのある球が出てて、飛距離も方向性もいい感じ。
前半はFWキープ率が100%爆笑

アイアンは打ち込む事で、かなりクリーンにうてるようになりました。
ダフリが激減したので、とにかくグリーンまでは運べます。
パーオン率は驚異の77%爆笑

なのに、このスコアってのは、4パットもやっちまったパターっすねー笑い泣き
霜からの緩んできたグリーンに全くタッチがあいませんでした。

絶好調のドラを振り返ると

覚悟してNEXGENを振り、調子を掴んだ3ホール目。
ガッツリ捕まえて、ちょい左に出ましたが、いい当たりでした。


5ホール
ここは撃ち抜くとラフまでいっちゃう事はあったんですが、OB杭手前まで飛んだのは初です。
どうも、下に撃ち抜く事で、スピンがかかって浮いてくる感じ。

7ホール
ここはムチャクチャとんでました。
打ち下ろしなんで、玉の低さも緩和され、2オン圏内に持ってったんですけどねー。
2nd力んでバン入しちゃいました。

んで、期待のかかる後半ですが……

飯あとのリスタートに失敗しグダグダ笑い泣き

後半53っすよ……。

うーん。

気温が高くなってきて、ダウンの袖を外して打ちに行ったのが敗因すねー。
振りやすくなった事で力んで
ドラもアイアンもガッツリ巻いて左へ。
ラフじゃ、バンカーじゃと落ち着かずでした。

後半のドラを振り返ると

13ホール
ここはいつもならFW握る狭いとこなんですが、あえてドラで勝負。
風に流されたんですが、まあ狙いの方向に持ってけました。

17ホール
ここは、いつか1オンしてみたい短いパー4なんですが、バンカー横まで持ってったものの、1オンはならずでした。

結果、ツレのH君が89を叩き出し、3シーズン目にして涙の優勝!
いやー、どフックのドラに苦しみつつも、アッパレなアプローチを決めて堅実なプレーでした。
やっぱ、ゴルフは距離じゃないっすねー。

後半息切れした僕は97で2位に沈みました…

とはいえ、OB一発に抑え込んだし、飛距離も出てたんで、スクールの成果は十分あったかと。

今年の自主トレは上出来でした。

後は春まで熟成っすねー。