嫁と茨城の常総カントリーへ行ってきました

越谷カントリーと、そんなに距離変わらずで、横浜からだと、1時間30分って感じですが、流石に連休初日ってことで2時間かかってました。

スルーで8000円台という激安コースなんで、若干の不安がありましたが、初心者には十分な感じです。越谷と比べると半額ですからねー。

インプレっておくと、
・フェアウェイは左右が狭く、左右からの打ち込みが酷い。
・芝の付きはまあまあ。薄いけどベアグラって事は無いです。
・フェアウェイ走行可能なのは嬉しい。
・グリーンは剥げが酷いのが2ホールほど。ボコってるので、読んでもしょうがない系です。
・クラブハウスは、もう昭和30年代くらいの趣で、合宿所って感じですが、ロッカー無料で風呂もあるんで越谷に比べると実用性は高い。ただ、インスタポイントはないっすね……。

で、今回もNEXGENちゃんのじゃじゃ馬っぷりを制御できずに撃沈!

うーん。
レンジだと大分こなれてきたんですが、プッスラ連発でしたね。
シュルシュル昇っていって、右にキュッと曲がる球が出てしまいます。

フェアウェイに持ってけたのは2ホールのみで、後は森の中、ちなみにJGRを使った方が曲がりが少ないです。

フラットな常総なんで、測定値=飛距離でいいかと。
球が上がるんで、キャリーで230稼いで、そっからはランって感じ。

このままだと秋のコンペでやばそうなので、後半は短尺のバサラ+ビッグバーサも使ったんですが、結論からいうと飛距離は変わらなかったです。


つーか、真芯くった16ホールは今日1の飛距離なんで、ちょっとショック……