通勤はバスで最寄りの駅まで30分、駅から会社まで1時間かかります。電車に乗っている時間は約1時間です。 電車の中ではi-Podで音楽聴いたり、スマフォで色々、本を読んだり、無料動画をみていますが、たまにちょっと電車の広告なんかに目が行きます。 色んな広告が溢れていて観ていて楽しいです。 1社でスペースを買い取って全面広告を展開している時には、備えてあるモニターもその商品一色なので圧巻です。 広告はやはり宣伝する上で欠かせないアイテムなので、デザイナーが知恵を絞って作っています。 Photoshopを少しいじっているので、広告などを観て、この手法はこうやったんだなと分かると、ほくそ笑む時があります。 やり方が分かっていると同じ様に観てても楽しくなって来ます。 いかにインパクトのあるデザインで商品をアピールするかが勝負の広告だとは思いますが、スチール、静止画でそれを表現するのだから、素人の私が観ても大した物だと思います。 今は、時代は電子広告が主流になりつつありますが、静止画での素晴らしい作品はどんどん観たいです。 小さい時からそれで育って来ているので、一瞬で商品を覚えられるキャッチコピーや画像が目に焼き付く広告は好きです。 自分でも一回チャレンジして作ってみたいです。 電車の中はデザインの情報で溢れています。 |