ロゼカラー15

カメラ写真はまた後ほど。





11月見学にいった時に、NF早来、中尾事務局長に

案内して頂きました。忙しくてレポート遅くなりました


中尾さん

『吉村先生は、先週G1勝って喜んでいることでしょう』


馬体重は、498キロ、坂路週3回17秒。

一番進んだ組で頑張っています。

1秒つめて、暮れを迎えお正月一週間休ませ、そしてまた乗り始め順調であれば2月中旬から16秒きる状況に入ります。全体に体重はあるけれど、種馬に似て胴のある馬だね。牝系はコンパクトなイメージのある中でこれだけ体格のある馬で非常に楽しみな一頭だね。


吉村先生はマメな先生だよ(^ ^)     と中尾さんから。


調教でロゼカラー15に乗っている担当者のコメント。


『とても手応えのある馬です。けっこうかなり(^ ^)

最初はノーマルハミつけて抑えが効かないぐらい力がある』


中尾さん。

『このての体型の馬は、全身を使ったフォームをじっくりと教育していかなきゃね。体高があるから小手先だけの走りは容易にできる。競馬に向かうとなれば、全身を使えるように。。。背中あるから首差しの連動は大事でしょうから、ここで、じっくりと屋内周回コースもダートで広々としているから良い稽古出来てますよ。牝馬は1日屋内周回コースやっていて、それぞれに良いみたい。牝馬はまだダートには入れていない。身体はデカイけど顔はそんな大きくない。バランス良いね!!小顔だ。腰回りからトモにかけての筋肉がこれからの調教の積み重ねて坂路効果が現れれば更に(^ ^)前駆は今のところで十分だわ。肩先から帯道まで古馬っぽいわ。ワークフォースの配合が良い方に出た、ロゼカラーでは今までにない形だね。』


中尾さん、ロゼカラー15を見たとき、何度も『これ一歳か?種馬みたいだな。。胴が長い』と驚いていて。


何年も早来には愛馬に会いに、その都度中尾さんから説明して頂いてきましたが、初めて『非常に楽しみな一頭だね』とのお言葉を頂け嬉しかったです。


このまま怪我なく無事に育って頂けますように。

中尾さん、宜しくお願い致しますm(__)m