{D29C6D01-0929-4BAA-82C2-50EBCCF9733B}
リスペクトアース

9月8日(日)中山・朝日杯セントライト記念(3歳GⅡ・菊花賞トライアル・国際・芝2200m)を目標に調整を進めていたが、予定を1度白紙に戻すことになった。7日、小笠調教師は「骨折休養明けの馬になりますので、慎重に調整を進めてきましたが、先週の追い切り後に少し右前に疲れが出てしまいました。1度調教ペースを落とし、曳き運動と水冷治療で経過観察をしてきましたが、大分疲れが抜けてきました。獣医の話では『休み明けを進めてきて一過性の疲れが出てしまったのかな』という見解でした。1度セントライト記念への出走は白紙にさせて頂きますが、幸いにも軽傷でしたので、もう1度こちらで最初から立ち上げていきたいと思います。明日から乗り出す予定で、調整の進み具合を見て出走させるレースを決めていきたいと思います」とのこと。
9月8日、小笠調教師は「今日から乗り出しています。最初は少しぎこちないところがありましたが、調教後は良い感じになっていました。ここからジワジワと状態を上げていければと思います。慎重に様子を見ていきながら進めていきます」とのこと。
(9月8日)


レース前に気付いてくれてよかった。
雨がよく降るので無理させないでいいでーす。
一度故障した仔には慎重になって頂けて助かります。