6月12日(日)阪神・ダ1400mに松若騎手で出走。馬体重は2キロ増の490キロ。メンコとチークピーシーズ着用。首を下げ気味にして落ち着いた様子で周回。時折小脚を使い、厩務員をグッと引っ張り気合い乗りは十分。体のハリは良く活気があって状態は非常に良さそう。他の馬にジョッキーが跨がってもイレ込みは無く、気合いを見せつつ馬場へ。ダートコースに入ってすぐ促されると軽いキャンターでスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったスタートを切り、気合いを付けて先団へ。行きっぷり良く2番手に付け、逃げ馬を見ながら抜群の手応えで追走。直線で追い出されると内にモタれていたが、立て直しながらしっかりと伸びて見事優勝。松若騎手は「ゲートを上手く出てくれましたし、前回より落ち着きがあったのも良かったと思います。人気の逃げ馬を見ながらの競馬で、勝負所でも十分な手応えがありました。追い出してからはずっと内にモタれていたり、ゴール直前にはコースに残っていた足跡を見てジャンプしたり、まだまだ子供っぽく集中出来ていない面もありますが、それでこの内容ですから力のある馬だと思います。今日のような稍重の速い馬場も十分対応できていました」とのコメント。音無調教師は「ゴール前の足跡を見てジャンプしたり、子供っぽさを見せましたが、まだ余裕があったということでしょう。良い内容で勝ってくれたと思います。この後のことについては厩舎に戻ってからの状態を見て検討します」とのことだった。
(6月13日)
(6月13日)最後のジャンプシーン!
https://youtu.be/hYM9u9Bco2I
先頭にたったとき、今回で2度目のジャンプ!!やっほ!一番!って感じにみえます。いいぞ!セネッティ!ありがとう松若騎手ありがとうございます(^-^)
音無先生ありがとうございます


