2016/03/30
キセキノケイフの近況

美浦トレセン
先週感じられた前肢の硬さはソエ気味になってきたことが原因だったようで、ひとまず週末に終い重点に軽く追い切って様子を見た。全休明けの昨日から本日にかけて普通キャンターで調整したが、歩様に硬さはなく、動きはスムーズ。明日追い切りを行い、その動きを見て、今後の出走プランを検討していく。「成長途中なのでまだ完全に馬体が固まっておらず、乗り込んできて少しソエっぽくなってきたようです。休養しなければいけないほどの症状ではないですし、もう少し負荷を掛けてみて、レースまで行けるか判断しましょう」(師)



2016/03/31
キセキノケイフの近況

美浦トレセン
美南D良 55.8 41.2 13.6 馬ナリ余力
野中騎手が騎乗して、ダートコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、半マイル地点からペースアップ。終いは馬なりのまま楽に伸び、余力を残してゴール。直線に向いてから手前を替える際に若干バランスを崩したが、それ以外はスムーズに走れており、ソエの影響はなさそうだ。このまま問題なければ、来週の出走に向けて調整していく。今のところ、2鞍ある福島(日)芝1200m戦のどちらかに出走させたい意向だが、例年の出馬傾向からすると本馬の節では出走が難しそうで、中山(土or日)ダ1200m戦のどちらかに向かうことになりそうだ。「まだトモが弱いなと感じましたが、ソエは特に気になりませんでしたね」(野中騎手)「予定よりも少し時計が遅かったんですが、ひとまずこれだけやれれば充分でしょう。あとは、ソエがこの後どうなるかですね」(師)