ニャン君が画面の前にいるから。。(笑)
2016-01-07 園田3R
ノウゼンハレン
1月7日、園田競馬3R、C2(四)・ダート1400mに出走しました。馬体重は中央出走時からプラス11の443キロ。パドックでは、久々を感じさせない堂々とした周回ぶりで、仕上がりもまずまずでした。互角のスタートで押して行き2番手から。正面スタンド前では、逃げ馬を見る様なかたちで1~2コーナーを回り、向正面では半馬身差で追走。残り600m辺りから逃げ馬が一気にペースを上げて後続を突き放して行くと、必死に食らいついて行きましたが、3~4コーナーでやや遅れ始めてしまい、1馬身半ほど離された2番手のままで直線へ向くと、懸命に粘っていましたものの、直線半ばで力尽き、後続の1頭にも交わされてしまい、勝馬から1秒5差の3着でした。レース後、長南和宏調教師は「勝馬が仕掛けて行った際に必死に食らいついていましたが、最後は脚が上がってしまいましたね。久々の分と追い切り本数が足らなかったという事でしょう。ただ、叩いた上積みは確実にあると思いますので、次走はもっとやれると思います」とのことでした。
長南先生、下原騎手ありがとうございました(^o^)
骨折明けで久々の競馬でしたし良く頑張って
くれたと思います。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


