ミンナノプリンセス、丸山騎手、西浦先生有難うございました(^○^)
{34D4A460-15D0-4811-8675-B0C781A6B693:01}

福島7Rミンナノプリンセス11月15日、福島競馬7R、3歳以上500万下・芝1200mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの452キロ。まずまずのスタートから押して先行争いに加わるも、内の馬が強引にハナを奪ったため、控えて2番手へ。道中は逃げ馬の1~2馬身後ろを楽な手応えで追走し、3~4コーナーと位置取りは変わらず。そのまま直線に向き、馬場の中ほどから追い出されるとグングン脚を伸ばし、ゴールでは2着馬をクビ差退けて待望の2勝目を飾りました。レース後、丸山元気騎手は「ハナを奪えなかった分、道中は前の馬を多少気にしていましたが、手応えも良かったですし、直線ではハミを取って脚を伸ばしてくれました。それに今日は久々でしたが、休ませた甲斐もあってか馬も成長していました」とのことで、西浦勝一調教師は「直線半ばでは外の馬に一旦は交わされましたが、そこから勝負根性を見せて差し返してくれましたね。このような競馬が出来れば今後も楽しみです」とのことでした。

ミンプリ凄い!500万勝利!
イメージ 2イメージ 3イメージ 4
グリーンチャンネルでは過去のエリザベスのレース放送していて、そのレースには母、カワカミプリンセスの姿がありました。もしかしたら逃げでミンプリ勝つかな?とも妄想したりしていたな。エリザベスで走る母の姿、同じマスク被っているからではなく、走り方がミンプリ母に似ていたよ。これからも頑張ってくれるね。ミンプリ有難う。エリザベスの過去のレースにはいま母となっている牝馬ばかりでしたね。ポルトフィーノにはびっくりしたけど、空馬で一着。凄く勝負根性あるお母さんだったんだね。ちょい体調不良で元気なく寝てばかりいるためレポート更新遅れちゃいました。愛馬には感謝してます。みな良く頑張ってくれてます。ミンナノプリンセス、丸山騎手、西浦先生有難うございました(^○^)