■栗東・宮本博厩舎
. ■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.2)

今週1月26日(日)京都・ダ1200mに☆菱田騎手で出走。馬体重は10キロ減の412キロ。馬体減も細すぎる感じはなく、程良い気合い乗りで落ち着きもあって好気配。馬場入りの時は更に気合いを表に出し、軽く小脚を使ってダートコースへ。促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったタイミングのスタートも内の馬に寄られて後方の位置。すぐに行き脚が付き外目をするすると上がっていき中団へ。8番手前後で流れに乗るも3~4コーナーでペースが上がったところで少し置かれてしまい、直線ではジワジワ伸びたものの10着。菱田騎手は「スタートで内の馬に寄られてしまいましたが、二の脚は良く良い位置に付けられました。ただ勝負所で付いていけなくなり、最後も完全にバテてはいないもののジワジワとしか伸びられませんでした。小柄な馬でスタミナタイプではないですし、スピードを活かせるこういう距離が良さそうですね」とのコメント。宮本調教師は「レース後、脚元などに問題はありません。ここまで2戦を消化し、その間除外もあってずっと厩舎で調整を行ってきましたので、いったん一息入れさせたいと思います。29日(水)にノーザンファームしがらきに短期放牧に出します」とのこと。(1月27日更新)



懐かしい、ノーザンファーム信楽。




■栗東・宮本博厩舎
. ■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.2)

1月26日(日)京都・ダ1200mに☆菱田騎手で出走。馬体重は10キロ減の412キロ。馬体減も細すぎる感じはなく、程良い気合い乗りで落ち着きもあって好気配。馬場入りの時は更に気合いを表に出し、軽く小脚を使ってダートコースへ。促されるとスムーズに駆け出していった。レースでは、揃ったタイミングのスタートも内の馬に寄られて後方の位置。すぐに行き脚が付き外目をするすると上がっていき中団へ。8番手前後で流れに乗るも3~4コーナーでペースが上がったところで少し置かれてしまい、直線ではジワジワ伸びたものの10着。菱田騎手は「スタートで内の馬に寄られてしまいましたが、二の脚は良く良い位置に付けられました。ただ勝負所で付いていけなくなり、最後も完全にバテてはいないもののジワジワとしか伸びられませんでした。小柄な馬でスタミナタイプではないですし、スピードを活かせるこういう距離が良さそうですね」とのコメント。レース直後には問題なかったのだが、28日になり脚元をかばう仕草を見せ始めた。栗東の診療所でレントゲン検査を行ったところ『右前橈骨遠位端部に剥離骨折を発症。手術適用となり全治6ヶ月』という診断。宮本調教師より「レース直後は問題なかったのですが、1日置いて痛みが出てきたようです。手術を行った場合、出走までには最低でも半年の期間が必要で、順調に回復した場合でも復帰できるのは限定未勝利戦に間に合うかどうかといった時期だと思います。本馬のデビューまでの調教過程を振り返りますと、繋が立ち気味なことを考慮してかなり時間をかけてペースアップしてきたため、6ヶ月では出走に漕ぎ着けられない可能性が高そうです。誠に残念ではございますがここで引退させることにしたいと思います」との話があり、協議を行った結果、同馬を引退させることとなった。同馬は平成26年1月29日に中央競馬の馬名登録を抹消する。(1月29日更新)

未勝利戦に間に合わないとのことで

消されちゃうなんて、、、、


可哀想。。