11/19 診療所看護師との面談 | うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

胃がんからの腹膜播種と闘いつつ、趣味三昧に気楽に生きているおっさんのブログです

今日は時差出勤で仕事が10:00からになったので、早めに出勤して診療所の看護師さんに話を聞いてもらいました。
PET検査で胃がんの再発が濃厚だという話は事前にしていましたので、その胃の腫瘍が悪性だったということ、そして腸の外側にも腫瘍ができていて、お腹にがん細胞が散っている可能性が高いということを説明しました。

この看護師さんには入社した頃からいろいろと世話になっていて、4年前にガンが発病した際にもいろいろと相談に乗ってもらったこともあり、なんというか、結構甘えてしまうんですよね。

経緯を説明しているうちにつらくなって少し泣いてしまいました。

この面談のあと、仕事をしながらブログの開設を決意。
前日は仕事中でも病気のことが頭を巡り、すごくつらかったのですがブログの開設を決めたらどんなことを書いていこうかと考えているうちに結構楽しくなってきました(^ω^)

難病の方が、ブログを薦められたとよく聞きますが、こういうことなんでしょうか。

さて、明日というか、今日の午後は会社を早上がりして病院に行って内科医と面談です。
何か光明が見えてくるとよいのですが、どうなることか…。