3日。病院へ。
「ちょっとゲフゲフしちゃうの。」
土曜日に公園から帰宅後、鼻水とくしゃみ、咳が出たので漢方屋さんで漢方を頂き、かなり良くなりましたが逆くしゃみだけ頻発するので病院へ。
「むむーん。だいじょうぶかなー。」
診察して頂いた結果………
「ダイエットすればなおるんだって」
公園に生えている植物で何かのアレルギー反応があり、それが漢方で改善したけど逆くしゃみだけ残ったのではとの見解でした。
んで、その逆くしゃみはダイエットして気道が広がれば治るらしいですよ。
もちろんマッサージも有効ですが、あくまでその場の対応ですからねえ……
「えー。なんてこったい。」
今でもそこまで太ってないけど、呼吸器が弱い事を考えたら少し痩せめの方が良いかもですね。
先生から「呼吸器の漢方ももう少し続けて下さい」と言われたので漢方屋さんにも寄りました。
「せんせー、ごはんへらさずにやせるカンポーください。」
小桃や、それは「劇薬」ですよ??
ちゃんとダイエットしますのでご心配なくです。
4日。小桃はお仕事の日です。
「おきゃくさん、いっぱいねー。」
ほんと、ありがたいです。ジュニア君もかなり落ち着いてきて、大人の男になりつつありますよ。
お仕事を終えて、電車で帰宅中に
「でんしゃ、とまったんだよね。」
※写真は電車を降りた後ですよ。
帰りの電車に乗り、そろそろ乗り換えの駅に着くなーと思っていたら…どこかの踏切事故で乗っていた電車がストップ。
ママだけなら「ありゃまー」で済みますが、小桃連れだと「おおーう!」とドキドキしますね。
幸い20分位で乗り換えの駅に到着し、帰宅出来ましたよ。
「くらくなっちゃったねー。」
いつもよりほんの少し遅くなっただけなんですけどね。日が暮れるのが早いです。
オンラインレッスンのお知らせ
体験レッスン無料(1回)
ワンコの薬膳ご飯はフードへのトッピングスープのレシピ作成、東洋医学ベースのケア相談やってます。
お気軽にどうぞ![]()







