クリームパン | なんてことない日々の記録

クリームパン


こんにちは。 昨日仕事が休みで、菓子パン食べたいなぁと言われていたので


クリームパンを作りました。レシピはe-パン工房さんクレーム・ド・パリジェヌです。


このレシピで作ってみたくて、でも成形難しそうだな・・と。


しかもクリームパンは以前に作ったことがあり、かなり苦戦した思い出がうう


でなんとか出来上がりました。


なんてことない日々の記録-クリームパン2

ちょっと焦げてる?? 成型は練習も兼ねて2種類で。(単に飽きただけ)


なんてことない日々の記録-クリームパン1

普段はパンに、照り出しの卵黄液は塗らない。けど撮影用にパンダ☆笑


パン生地の状態が良くて、すごく成形しやすかった。


今回はレシピ通りに、ドライイーストを入れたけど、次は少量イーストで作りたいな。


クリームパンを作るのが嫌だった理由が、今までのは焼くとクリームがボソボソになったから。


でもこれは大丈夫で、焼いてもトロッときらハート


今までのレシピは、火を入れるのを想定していないレシピだったからだ*ぁ  (自分があほ)


断面に空洞ができるのがさみしい冷や汗 なんでだろクリームもっと水分飛ばして固くするのかな。


なんてことない日々の記録-クリームパン3



今回の粉はレジャンデール使用。 あと一回分で強力粉がなくなるガーン


早く頼まないと、来るの遅いしなぁ。夏だしあまり買い置きもできないし。


今週も頑張りましょうー音符