クリームパン
こんにちは。 昨日仕事が休みで、菓子パン食べたいなぁと言われていたので
クリームパンを作りました。レシピはe-パン工房さん のクレーム・ド・パリジェヌです。
このレシピで作ってみたくて、でも成形難しそうだな・・と。
しかもクリームパンは以前に作ったことがあり、かなり苦戦した思い出が
でなんとか出来上がりました。
ちょっと焦げてる?? 成型は練習も兼ねて2種類で。(単に飽きただけ)
普段はパンに、照り出しの卵黄液は塗らない。けど撮影用に
パン生地の状態が良くて、すごく成形しやすかった。
今回はレシピ通りに、ドライイーストを入れたけど、次は少量イーストで作りたいな。
クリームパンを作るのが嫌だった理由が、今までのは焼くとクリームがボソボソになったから。
でもこれは大丈夫で、焼いてもトロッと
今までのレシピは、火を入れるのを想定していないレシピだったからだ
(自分があほ)
断面に空洞ができるのがさみしい
なんでだろクリームもっと水分飛ばして固くするのかな。
今回の粉はレジャンデール使用。 あと一回分で強力粉がなくなる
早く頼まないと、来るの遅いしなぁ。夏だしあまり買い置きもできないし。


