みなさんこんにちは!


タイトルの通り、ワーキングホリデービザの2019年4月17日申請分よりオーストラリアの法律が変わり、残金証明が必要になったようです。



今まではオーストラリアでワーキングホリデービザを申請する際に、経済的状況を証明する必要がなかったのですが、申請する際に

5000オーストラリアドル+帰国の航空券が払える能力があるか

を証明できるものを添付しなければならなくなったようです。



僕がオーストラリアに来た時には多分10万円くらいしか持っていなかったので、次から来る人は少々ハードルが高くなりますかね…


いずれにせよ、学生ビザで来るよりは確実にコストを抑えることができます!


また、僕のように仕事が見つからない…となった時に困らないためにも、50万円はやはり持っておいた方が気持ち的にも楽かもしれませんね!


今日の1枚↓


世界の車窓からで有名な、キュランダ高原列車です!

でも実は「世界の車窓から」でこのキュランダ高原列車見たことないんですよね…笑


ではまた!