再会 | うめらさんの寝起き

うめらさんの寝起き

うめらさんが起きている間におこった出来事をたまにつづっている。

8月15日②



猊鼻渓のあとは陸前高田に行きました。




陸前高田には、昨年の2月まで一緒に働いていた元同僚がおり


なんと1年半ぶりに再会しました。



「今、高田っす」って適当なメール入れたら


偶然にも暇してたらしく


「行きます~」と5分程度で来てくれました。 イイヤツだな。




地域にお金を落とすべく、


地元のお菓子屋さんで「バームクーヘン」と「まつぼっくりちゃんアメ」を買い。



うめらさんの寝起き-2012082101090000.jpg

↑高田の松のまつぼっくりちゃんだよ、かわいい。。。






そんで震災後 最初に復活した居酒屋さんで「なっちくそば」とやらを食らいました。



「なっちく」とは=納豆ちくわ


納豆ちくわとは=ちくわに納豆をいれたフライしたこのあたりの名物ですってアゲアゲ



美味しくないわけがないよね。投げKISS





彼は現在、高田市役所職員としてがんばっています。



相変わらず、男前でした。


そして相変わらずカミカミでした。





最後は、伊東文具店さんで「たかたのゆめちゃん クリアファイル」を購入しパチリnyannko



うめらさんの寝起き