The Bee in the Dream | めざせ100万語! 英語多読始めました

めざせ100万語! 英語多読始めました

英語の小説など原書で読めたらと思い立ち、
とりあえず多読初めました。
リーディングに役立つサイトなども紹介していきます。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
毎週水曜日は日本の昔話
今日は "The Bee in the Dream" 「夢買い長者」だ。


昔ある村の若者と老人が薪を集めるため村を離れ山に登った。
数時間歩き回ったのでしばらく休むことにした。
老人は横になるとすぐにいびきをかいて寝てしまった。
若者が老人を見ていると鼻の穴から蜂が飛び出てきた。
蜂は東の方に飛んでいくと2、3分で戻ってきて老人の鼻の穴に
戻っていった。
すると老人は起き出して夢を見たとその夢を若者に話した。

俺の鼻から出て来るのは鼻毛と鼻水だけだ。
花粉症で鼻がつらい。




NHKラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2015年 03 月号 [雑誌]/NHK出版
¥540
Amazon.co.jp