Home Sweet Home | めざせ100万語! 英語多読始めました

めざせ100万語! 英語多読始めました

英語の小説など原書で読めたらと思い立ち、
とりあえず多読初めました。
リーディングに役立つサイトなども紹介していきます。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
毎週月曜日はShort Stories
今日は "Home Sweet Home" 「故郷」だ。


東京から飛行機で2時間半ほどの島をリゾート地に返る
プロジェクトに参加している男性。
気の進まないうちに島に向かう飛行機に乗る時間になって
しまった。
席に着こうとするとおばあさんが自分の席に座っていた。
窓際だと窓から自分の故郷を見ることが出来るから座りたいという。
彼女は60年以上前その島に住んでいたという。

物語の最初は飛行機が飛ぶのを信じられなくて怖い人の話かと
思ったらいい話になってた。

残念ながら飛行機はエコノミーしか乗ったことがなくて快適な
フライトを経験したことがない。
ちょっと狭すぎる。
国内線なら良いが国外線はもうちょっと何とかして欲しい。

3月にはいり、今期のテキストもこれが最後の1冊だ。
大事に読みたい。


NHKラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2015年 03 月号 [雑誌]/NHK出版
¥540
Amazon.co.jp