At the Izakaya | めざせ100万語! 英語多読始めました

めざせ100万語! 英語多読始めました

英語の小説など原書で読めたらと思い立ち、
とりあえず多読初めました。
リーディングに役立つサイトなども紹介していきます。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
毎週月曜日はShort Stories
今日は "At the Izakaya" 「最後の手段」だ。

妻の心配をよそに駅前に出来た居酒屋に毎日のように
入り浸る夫。
大学時代の友達と同じ電車になってとか色々理由をつけては
飲んで帰ってくる。
ある日居酒屋に行くと連絡があった夫の帰りが遅いので
心配していると救急車のサイレンが聞こえてきた。
妻は夫に何かあったかと居酒屋に向かうと夫が道で寝ていて。


自分は酒が弱いので迷惑かけない程度にしか飲まないように
しているが、飲めない人に無理矢理飲ます人もいるわけで。
テキーラをボトル半分くらい飲まされたことがあってトイレに
座り込み1時間くらいへばっていた事がある。
はけないし眠れもしない、暑くてただ気持ちが悪いだけ。

無理矢理飲ますのはやめよう。

NHKラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2015 年 02 月号 [雑誌]/著者不明
¥540
Amazon.co.jp