I'll Love You Forever | めざせ100万語! 英語多読始めました

めざせ100万語! 英語多読始めました

英語の小説など原書で読めたらと思い立ち、
とりあえず多読初めました。
リーディングに役立つサイトなども紹介していきます。

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ
毎週火曜日はTrue Stories
今日は "I'll Love You Forever" 「60年越しの愛」だ。

ロシアがまだソビエト連邦だった1940年代。
ソビエト軍の兵士だったボリスは故郷の村でのスピーチで
アンナと知り合う。
しばらくして二人は結婚する。
すばらしい3日間を過ごしたあとボリスは軍隊に戻っていった。
再びボリスが村に戻った時にはアンナたちは村からいなくなっていた。
アンナ達はソビエト政府への不満が政府関係者を怒らせたため
連れ去られてしまっていた。
ボリスは探し回ったがアンナ達を見つけることが出来ず彼女を諦めきれぬまま
新しい妻をもらう。
アンナもまたボリスを探すことを諦めなかった。
それから何十年の月日がたちソビエト連邦がロシアの時代へと変わった。
そんなある日ボリスは故郷の村に両親の墓参りに向かった・・・。


あえてよかったね・・・
ここまで人に愛されたら幸せでしょう。

NHKラジオ エンジョイ・シンプル・イングリッシュ 2015 年 02 月号 [雑誌]/NHK出版
¥540
Amazon.co.jp