めろんのことについての姑ギボ子からの恩義背がましい電話、今んトコ来てない。 ホッ(*-д-)DASH!


今日も来ませんように・・ (人uдu)オネガイ♪





今日は梅娘の話でもしよっかなぁ。


梅娘(12)、私達両親のことを「ママ」「パパ」と呼ぶ。


ウチは「お母さん」「お父さん」とは呼ばせずに「ママ」「パパ」と呼ばせてきた。


かたこと言葉のときに呼びやすいだろうからってことからかな。


あとは「ママ」「パパ」の方がなんとなく若そうだから?(爆)


それぞれのお宅で考え方があるだろうけど、まぁうちではそんなこんなで「ママ」「パパ」なんですわ。






先日、学校でレクがあって。


「みんなの前でママって呼ぶのは恥ずかしいから『お母さん』って呼ぶからね。」


と言われ、何回か梅娘から


「お母さん」


と呼ばれた。






ん~・・・


お母さんねぇ・・・


くすぐったいような・・・


寂しいような・・・


複雑な心境でございますた。


こうして大きくなってくんだなぁ~と・・・お茶しんみり。







以前、梅子自身のことを母親から聞いたことがあったんだよね。


ある日突然予告もナシに『ママ』だったのが『お母さん』と呼ぶようになったそうな(笑)


梅娘よりももっと小さいときだったらしいが・・・


何も突っ込みは入れず、そのまま受け入れたそうだ。


ちょっと寂しかったよぉ~と言っていたっけ。







梅娘、帰って来てからは『ママ』に戻してたし、今のところ同級生の前限定の『お母さん』だけど、そのうち普段もそう呼ぶようになるんだろうなぁ・・・


自分の母に感じさせてしまった寂しい気持ち。


今度は梅子が味わう番なんだなぁ・・・お茶しんみーり。






うめこ






sun【エルメス(HERMES)限定フレグランス】スペシャル感のあるレアアイテムばかりをピックアップ!