先日(って言ってももうだいぶ前だが)、梅娘が修学旅行へ行って来た。バスDASH!


お小遣いは5千円。ォサィフ*


余らせて持って帰って来たお金は700円。


4,300円ほど何に使ったのか聞いたら、


「ジュース1本買っただけで、他は全部お土産音譜


と。




そして


「これは梅娘のっ音譜

これはパパでぇ~

これはママでぇ~

これもママ音譜

これは梅娘でぇ・・・・」



んなカンジでお土産を広げてったのね。ほのぼの





で。


自分にはキーホルダー1個とバッチ1個、綺麗な石が2個。


ママには3個もお土産があって、キーホルダーとバッチとカワイイキノコのたばこ消し。


パパにはキーホルダー2個。


梅太郎と梅次郎にそれぞれキーホルダー1個ずつ。


従妹(梅子の姉の子が夏休みに来るんで)にキーホルダー。



こーんなにお土産買ってきてさ。 (* ̄m ̄)プッ


いやいや、優しい子でしょ?ううっ・・・(親バカ)




こんなに買って来たケド、姑ギボ子にはないね? (*` 艸 ´)ウシシシ と思ったよ。








で。


先日ギボ子来たでしょぉ?


梅娘の修学旅行の話になったの。


で、梅娘が、みんなにどんなお土産を買って来たかギボ子に話しててね。




「ばーちゃんにはないのかい?」







ビックリマークねぇ?


こういうこと孫に普通言うかなぁ?むかっ








ばーちゃん思いの優しい梅娘。


ダサい「愛の箱 」も喜んで使ってる梅娘。


自分用に買って来た綺麗な石を一つ、ばーちゃんに渡したのよ・・・クゥゥ。・(つ′д`。)・。




「いや、いいんだよ、梅娘のでしょぉ?」



そう言うなら最初から言うなって!パンチ!



「いいのいいの、ばーちゃんにあげる音譜








そんな姿を見てて梅子はもぉもぉもぉ!!!!


ハラワタ煮えくりかえりそう。 ((o(-゛д-;)… ムカムカむかっ




「梅娘、あげないでいいんだよ。

だってそれ梅娘のでしょぉビックリマーク



って梅子が言っても



「いーんだ。

ばーちゃんにあげるの。」


って。 クゥゥ。・(つ′д`。)・。なんていい子なのっあせる









でも後から梅子のところに来て、( *´ノエ`) コショーリ



「ねぇ、ママ?

ばーちゃんにもお土産買って来たら良かったね。」



と言いに来たのよ。




「いらないいらない。

近くに住んでるワケじゃあるまいし、ばーちゃんにまで買う必要ないよ。

ばーちゃんにまで買ってたらキリないでしょぉ?

石だってあげなくても良かったんだよ。」



「そうだよね、ばーちゃんに買ったら、ママの方のじーちゃんばーちゃんにも買わなくちゃならないしね!」 ←やっぱし優しい。



と納得したようだったケド・・・









優しく育ってくれていて嬉しいなと思ったのと同時に、


やっぱしギボ子っておかしい!普通じゃねぇ!頭悪い!脳みそ買え!むかっ


と思った梅子だったのでした。








ベルメゾンネット

格安だよ!!