梅次郎の絵★



梅次郎画伯(5)の新作はぁはぁ


左から、梅次郎、梅太郎、ママ。


何気に母の日の絵より上手いデス!合格母の日の絵









さて。


今日は、ちょいと真面目な梅子の育児お悩みデス。メモ


強烈な兄・梅太郎のせいでブログ上では存在感が薄い梅次郎ですが、この子は末っ子ってことで、実は梅子にめちゃくちゃ可愛がられておりますぅんはぁはぁ


この子がねぇ・・・


実は食が細いのよん・・汗


好き嫌いはそんなないんだけど・・・


食が細いってゆーか、食うのが遅い!!!!


前はそうでもなかったんだけどねぇ・・・


最近ほんっと遅いんだよねぇ↓↓


姉弟の中で一番食いしん坊で食べそうな顔つきしてるクセにねぇ(爆)




あ、ちなみに実際一番食うのは梅太郎デス。

一年生のときからラーメンは大盛りな男デス。








でね?


朝は幼稚園行かないといけないし、もちゃくちゃ食べられたら時間ないからパンにしてるのね。


パンなら、まぁそうでもないの。


で、幼稚園で食べるお弁当や給食もね、クラスで1,2番に終わるほど早いらしいのね。


問題は晩御飯。ごはん


ほんっと遅いのよ、毎日毎日ムカムカ


梅子のストレスになっちゃってるぐらい。ガクリ


一昨日、いい加減あったまきて、何も言わず放置してたら2時間も食ってたからね。ううっ・・・








それでちょっと凹んでさぁ・・・


旦那帰って来たら


「私が作った御飯、梅次郎おいしくないのかなぁぁ~汗


って愚痴っちゃった。


色々励ましてくれてたよ、旦那。


ぶははははは!(笑)









あぁ、梅子は鬼ババァなので


「もうそんな食べたくないならもう食べないでいいよ。」


なんて言葉はかけない。


「全部食べるまで座ってなさい。」派 です。


娘ちゃんも遅い子でねぇ・・・


よく何時間も座ってたよ(爆)


今はそんな遅くないからね、梅次郎もそのうち普通に食べるようになるとは思うんだけどさ~









でね?


ほれ、よくこういうときは、「時間が来たら下げるようにして・・・」とかってあるでしょ?


時間が来たら「はい、おしまい」って下げちゃうの。


それだとさ、「食べないでラッキー!」ってなると思うんだよね、こういう食の細い子は(爆)


だからそれはしたくないのよ。


そんなたいした量出してるワケじゃないんだから全部食べてくれないとママは心配なのよっ!









でね。


梅子考えた。







そうだ、お弁当なら食べるんだから、お子様ランチにしたらどうだろうひらめき電球









で、昨日、家にある、こんなんに入れて出してみた。






じゃじゃーーーーん!!











ん、なかなか好評だったようで、昨日はなかなか早く食べてくれたzo!イエーイ


旦那と一緒にいっぱい褒めてやったよ合格







・・・しばらくこんなカンジで頑張ろっと。力こぶ(左)