昨日の続き・・(母の日(もらった編)



娘と梅太郎が学校から帰って来て、いざ制作開始。


しっかりイラストにまで描いて、どんなのを作るか練っていて、それを見ながらの制作。


「ママは見ちゃダメ!!」


ってゆーんで、梅子はノータッチ。


二人でキッチンでキャッキャ言いながら作ってたyo。にこっ






んで、出来上がったのはコチラ。






母の日ケーキ



説明しようひらめき電球



ホットケーキを2枚焼き、間に生クリーム、コーンフレークがサンドしてあって、上には生クリームの上に、チョコクッキーとみかんの缶詰。


んでもって線香のようにプリッツが何本かぶっ刺さってる、超独特な一品。





まぁ、見た目はかわいらしいと思わない?ほのぼのん?親バカ?






サッカーの練習から帰って来た梅次郎も


「うまそーーーー!早く食いてぇぇぇ~!にま~


とこのとき言ってたのよ、確かに。 ウ・・ ウン(-ω-`;。)





そろそろ晩御飯だし、御飯食べたら食べましょうってことで。







そこにパパが帰って来て、






母の日だんご


なんだかよくわからんケド、母の日だったからか何なのか、このようなウンコ だんごを買ってきたプレゼント



「あら、母の日だから??

私、あなたのお母さんじゃないのにぃ~」



なんて言ったケド、まぁ嬉しかったね、うん。


ってか梅子にだけ買ってきたワケじゃないケド(爆)


これは母の日だから買ってきたのか??


そうなのか??


否定しなかったからそうなのか???


そんなに太って欲しいのか? (*≧m≦*)ププッ



このウンコは賞味期限まだまだあるから、本日は子供達が作ったケーキケーキを食後に頂くことに。








まずは最初に御飯を食べ終わったパパが・・・


「うわ、なんだこれ。ぽかん

おまえ、ケーキ屋にはなれないわ。」 m9っ*>∀<)ノ彡☆ヴヒャヒャヒャヒャ



と、将来ケーキ屋になりたい娘にとんでもないことを!ムカムカ





「あんた、せっかく私に作ってくれたのに、なんてこと言うのさムカムカ



「いいから、おまえも食ってみれって!!

めっちゃお菓子全てがしけってるって!」 m9っ*>∀<)ノ彡☆ヴヒャヒャヒャヒャ






梅子ひとくち。






・・・なんじゃこりゃーーーー!(爆)


中のコーンフレークはネッチョリ、上のチョコクッキーもネッチョリ、プリッツまでネッチョリ(爆)





まずっ! ←正直な感想。






しかし、ママって立場上、そんなことは言えない。







(li′艸`)「・・・・・・・・・・・・・・・お、おいしいよ。」



と、与えられた分は完食。






さすが旦那も父親ね。


旦那も笑いながらも完食。






娘も自分で食べて


「まずっ。汗 (-。-*)ボソッ


と言いながらも完食。





梅太郎は夕飯の唐揚げを食い過ぎて食べれず(爆) ←こいつらしい。





梅次郎は一口食べて涙目で


「・・・食べたかったのに・・・食べれない・・・うわぁ~ん


「うまそー!」って楽しみにしてたのに夢を打ち砕かれて残念だったね、梅次郎。 (li′艸`)ブッ!!







やっぱりまだママのように美味しく作れないなブルー(石蹴


と、娘が母梅子をたててくれ。


それもある意味「母の日」のプレゼントになった娘ちゃんなのでした(爆)





「まずかったケド(はっきり言ってっし)嬉しかったよ、ありがとう。」


と言ったら喜んでたよ、一応(笑)






でもって、今度こそ「母の日(もらった編)」は終。(|.|)