優しさ | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

年末年始せわしくだけど帰省した。

背が高くなって見違えた甥っ子。スマホでゲームしてることが多かったけど、「トランプしよう!」と、年末年始ならではの遊びもしたいみたいで、なんかホッとした。

 

1日に私が友達との集まりから遅く帰ったら、姉家族はもう寝床についてた。

母によると、母が最後にお風呂に入ろうとしたら、甥っ子が「オレほんなら宿題しとく」と言って、昼間やりたがらなかった宿題を急にやり出したそうだ。どうも、母がお風呂で倒れたりしたら心配だから、起きて待っててくれたらしい。優しいなあ。