ずんばり2日目 | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

今日も鼻詰まって頭重いまま幕張メッセの会場へ。創始者本人のレッスンから開始、で、いきなり暗転、すごい照明もついて、わーーー!と大歓声。

う、いかん!こういうのダメねんかぁ~

なんか、わーすごい、みんな盛り上がってるぅ、こんな大勢が一つのことでわーって一緒に盛り上がってるぅ~ と思うと、感動、とか思う間もなく、じわっと涙出てしまうんよね~、実は。

前奏中もワーーー!と完成や手拍子。

Aメロ始まり、B ト さんも気合入ってノリノリ!

うしゃー!楽しい! のに泣いてるという。。。ちと変な私。

レッスンは一時間踊り、一時間休憩、でいろんなゲストの先生がやってくれるというスタイル。
でも、ある先生のリードの時に他の先生も出て来て一緒に踊る、などして、さらに盛り上がった。

参加者の皆さん、かなりのテンションと体力ぅ~~

あたしゃ不調につき軽めにやってたけど。。長丁場だし、膝や腰、足も気になるから、バイラの時と同じく、ジャンプはかなり手抜きで(^^;;;)

一時間で終わらず15分近くオーバーだったけど、最後2曲くらい、もうトイレも行きたいし、疲れた、やや足と膝だるいなあ、で早めに抜けて廊下の休憩所でパンやおにぎりかじる。

鼻風邪で熱の手前くらい行ってるし、用心用心。

ラテンポップではシャキーラの曲がテンションアップしたなあ。

また疲れて休憩。

SVさんによるマイケル曲でのレッスンはコレマタ来たねー
スリラーやスムースクリミナル、有名曲(ってどれもそやけど)や懐かし曲が出るとのっちゃうね。

研修でSVさんがキューの出し方の説明をしてくれたけど、ほんと、彼のキューはタイミングも指示も分かりやすい! 乗せ方もうまい! 背が高く ごっつい!て感じだけど、おちゃめなんだなあ~

ラストがサルサ! もうかなり脚と足だるかったけど、「キューバの文化を伝えたい」という挨拶と、やっぱサルサの曲聞くと、疲れも忘れて勝手に動いたね、重かった身体も。

ずんばはサルサといっても全編之サルサ、ではないので、途中ストリートっぽい動きも入る。
それが楽しいような、もうちょっとサルサをやってたいような。。

途中ペアになって、サルサの簡単な動きも。

う、これ、サルサでは男女で一歩目出す足が違うから(というか、出す引くが違う、か。女性は右を引く、から)、いきなりは難しいんちゃう?みんな右から出しちゃうよ、、と思ったけど、スクリーン見ながら、みなさんすぐ事情分かって真似してやってる。スゴイ! 普段動いてる人はできちゃうんだね。

かなり盛り上がってるけど、あと15分くらいのとこで、またトイレ行きたくなって来た。あとちょっとやし我慢してよかな、と思ったら腰回す動きや、足踏みチックな動きやら出て来て、こらあかん!(^_^)

トイレ行った後は、会場を縦二つに分けて向かい合ってやってたし、自分の場所まで戻らず、一番後ろに入って、先生が見えない時は 好き勝手に踊って遊んじゃった! 協調性の無い奴(^_^;;;)
でも慣れたノリだとつい好きにやりたくなってまう~

そんな大盛り上がりアゲアゲサルサの後は スペシャルイベント。

まずは、事前に五つに絞られてた、マスコットキャラの選考会。みんなの拍手や歓声で決めるという。たぶん、整った顔立ちのネコのんか、ちょっとバルセルナのコビ君を思い出す?犬のが人気だろうなあ、と思いつつ、オバQみたいな、可愛くない不思議なのが私は気になった。応募者のコメント、運動が苦手な人や年配の人も親しめる運動だから、と、自分の体型をモデルにした、というのが、なんかいいやん?

よし、この不思議な「ずっぴー」を応援しよう。

一番目のずんばくんは声少なし。

二番目ずっぴいがいいと思う方!

「ひゅううーーーーー! れれれれれれれれれれれーーーいっ!」

ベリーの掛け声みたいなザガリートをやったった。

う。。。浮いた。

えー ずっぴー 不思議で不器用な感じでええのにぃ~

三番目のGATOがいいと思う方!

わーーーーー! 大拍手。

う、、正統派可愛いネコだ。

これに決定かぁ?

と思ったら、5番目のずんば君もけっこう人気。決選投票となった。これじゃネコ派とイヌ派の対決やなあ(^_^)

こうなったらイヌ派に味方だ。ネコも好きだけど、やっぱイヌかな。人もネコ派よりイヌ派との方が波長合うことが多い私。

それに、ずんば君はちょっと変わった感じ、GATOちゃんは正統派。 うむ、変わった物好きとしてはこっちだ。

ネコの方が拍手の人数が多い感じ。ぬ! てことで、拍手では人数負けするし、また叫んだ。そしたらずんば君になった! ネコ派の人たち、ごめんね。あたしゃこういう時の声は通るのです。コンサートでシンディ・ローパーと会話できちゃったほどっすから。

それが終わり、またトイレへ。

戻って来る途中から、なんかJPOPがガンガン聞こえてきて、あれれ?

会場に入ると、スクリーンにピンクのミニワンピの3人が映ってて、ちょっと踊りながらかわゆく歌ってる。。あれ?ライブって、フランチェスカさん、とか書いてなかったっけ?

数名立って踊り出したけど、私は疲れてたし座ってた。

曲終わってインタビュー。トイレ行ったので聞いてなかったけど、「最大」さんたちだった。。
といっても私はリアルタイムではないし、みなさんのサプライズドぶりが分からなかったけど、後で休憩の時に隣で喋ってた男性が、「まさか最大さんたちが来るとは、、」と言ってたっす。

これまた、世間と自分のギャップにワロタ話どした。

長々と書いちゃった。ここまで読んでいただき、ありがとう。