ずんばった! | umechan のりらっくすたいむ

umechan のりらっくすたいむ

音楽・ダンス・旅・おもろい話など

ご無沙汰です。今月は頭から友達の結婚祝いで東京、そこで踊り、その日中にはベリーレッスンを二つ受け、翌日もさらにラキアレッスンも、翌日はラキアのコンペとショーを見て帰り、帰ったらにゃごやでジリーナ、ティトさん&イシャムさん、ポイ、友達がクラブでライブ、そしてヴァージニア、合間にバイラ、ほんで今回ズンバ、、、仕事もしてたよ、一応。。(^_^)

てことで、たまたま予定が詰まって、踊りまくりな今月。
急に寒くなり、、、ジム後に更衣室が暖房効きすぎ、帰って家帰ったらさぶい!、、やそんなこんなで風邪ひき、鼻詰まったままずんばって、資格取りました~ あははー。

創始者のBETOさん直々レッスンってことで、通常二日かかるベーシックレッスンを一日で!

午後は目の奥とか痛かったし、たぶんこれ微熱だにゃあ、と思い、適度にセーブしながら受けてた。ま、レッスンだから、基本ステップとアレンジ、組み立てなどを覚えるのが主で、必死で踊って汗かくことではないからね。 レゲトンのニーアップとか、「うん、今日はもうしんどいしちゃんとやらへんけど、元気ならやるから勘弁してね~」と心で言い訳しつつ、てろてろとやっとった。

一日で資格が取れる。。。って、なんかええ加減ちゃう?と思うけど、たぶん実質これですぐレッスンする人もおらんしやろね。エアロビ教えてる、とかいう人は別として。

私はいろんなジャンル習ってきてはいるけど、もしレッスンするとなったらそら、怪我や病気のこととか、そんなことも心配になるし、そんなんこわ~て、ようせんわ。。

と思ったら、そういうために、フィットネス協会のプライマリークラスなるものがあるそうだ。そらそやわなあ。

明日明後日の土日はイベントれっすんで、これは楽しく受けるだけでいいから、また鼻詰まりながら適当にたのしもうっと。

しかし、それ、メッセで1300人定員、だって!しょえー!
スクリーン見て踊るんやろなあ。

今日の講師ベーシックレッスンでも300人くらい居たんかなあ? ホテルの大宴会場にぎっしりだった。人の間が苦手な私は例によって端っこで、しょっちゅう水飲んではトイレ行って、メモも取って、、ってしてた。みなさんはぶっ飛んで踊ってはったけど。(^○^)

。。。それにしても、先週のヴァージニアのタラブ(感情の極まり、、感情表現のレッスン)とは
まるで別人格である。 差が凄すぎぃ~(^^) どっちも好きやけど。

いろんな出来事のお話書きたいけど、まずはlatestの 鼻詰まりつつがんばってずんばった!の巻、でした~ あまりにがんばったので、帰りは船橋のオヤジだらけの居酒屋で、微熱あるっぽいけど、ご褒美ーる一杯だけやっちゃったー

では明日に備えて早めにねましゅ。 あ、足 冷湿布しとかな、、 足底筋膜症とかいうやつと、足の甲側、筋肉痛めてるといわれたのー 平常時でも激痛走ることあるし ほねつぎなるとこに行ったらそう言われ、「小さい時自転車にひかれた、というか、自転車が足の上を通ってったことがありますが…」と答えたら、「そんな古い怪我ではない、最近なんかあったでしょう?」と。。
しかし何も心当たりがない。。。。もしかして寝ぼけて歩いてて、なんか足に落ちたとか?

足の痛みより、記憶が怪しいことの方が重症ちゃう、これ???(^◇^)

ではまたー!

。。と勢い良く終わったが、なぜか下書き保存できず、メモに貼り付けてから寝た。
おはようございます。土曜、今日はメッセでずんばイベントれす。しかし朝から36.66度、、これは最近普段ギリギリ36度ある感じだから、高い。朝でこれだと、きっと日中熱出るなあ~。

情熱のずんば ならぬ 微熱のずんば ずるずるずる。。。。 無理しないよう適度にしときまーしゅ。でもとりあえずは行こうかな。遠方来たし。見学になってもいいし。

ではまたー